FC2ブログ

2008-03-30

赤兎@下諏訪町

12時ちょい前でしたが混んでますね。
夜、スープ切れになるのもわかります。

20080326150546

[塩つけそば大盛800円]

大盛りは意外にも初です。

いつも思いますが澄んだキレイなスープですよね~
なのにめちゃくちゃ旨味に溢れていてウマいんですよ。
スゴい!
そんなにしょっぱくなく辛味や酸味などがなく、ストレートに味わえます。
かなり細かく刻んだネギがいっぱい入ってるんですが、強くなくてイイんですよ。
チャーシューを入れると脂のコクがプラスでまたウマい!
さっぱりしてるのに物足りなさがなくてたまらんです。

麺は細いんですが、香りが良くてウマいんですよ。
コシもしっかりありますし、ピロピロがつけだれとよーく絡んでくれます。
この日のは水を切りすぎたのかつるつるしてなかったんですが、問題ないですね。
大盛りでも気付いたらあっという間になくなっちゃいましたよ。

辛ネギはけっこう辛いので気をつけて食べたんですが、弱くなったかも。
短調になりそうなトコで麺で巻いて食べたら程よい刺激がGOODでした。

チャーシューはこんなにボリュームありましたっけ?
いっぱいあって大満足ですよ。
ふわふわでジューシーで絶妙な味付けがサイコーですね。
ほのかに温かいのでつけだれが急に冷めないのもイイですね。

割りスープが最初から付いてくるのはステキですよね~
けっこうな量で、全部入れると薄くなっちゃいますが、優しいスープでウマいです。


実はチャメ玉丼目的で来たんですが、なんとこの日に限ってナシ…
っちゅーことでサイド的に。
20080326150711

[えび塩油そば700円]

これはビックリ!
登場して間もない頃に食べて以来だったんですが、激変してます。
まさしく油そばといった感じに濃厚になってるんですよ。
油自体もちょい増えたと思いますが、タレがウマくなってます。
なんとなく、同じく下諏訪の「宝華」さんに近い印象。
エビも強く香るんですが、ベースのタレがどっしりしてるのでバランスが見事!
めっちゃくちゃウマい!
単品だとちと物足りないと思ってたんですが、コレはイケますよ。
スープ状のタレが多めなのでズルズルっと食べれるのもGOOD。
大盛りでガッツリ食べたいですね。

で、コレもチャーシューがボリュームあってサイコーですよ。
このタレにも文句なく合っていてウマいですね~

紫蘇の爽やかさもコッテリ一辺倒にならず良いアクセント。

煮玉子はちと緩くて薄味。
玉子自体の味を強く感じたんですが、コレはコレですげウマいです。

で、こちらも割りスープをin。
油のコッテリがまたイイんですよ。
エビが強すぎずクドくなくてウマい!


いや~ウマかった~
えび塩油そばはホント進化しまくってますね。
車中でエビの余韻をいつまでも楽しめました。


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拉麺 赤兎@下諏訪

下諏訪の人気ラーメン店「拉麺 赤兎」におじゃましました。 赤兎は諏訪方面のラーメン屋さんの中でも一番お気に入りのお店で、ちょくちょく通っちゃう魅力があります。この日もタテさん主催の赤兎の会で訪れました

赤兎 ねぎしょうゆ辛そば@下諏訪町

みなさん、こんにちは。 少し前になりますが、家族で諏訪の赤兎さんに行きました。 「ねぎしょうゆ辛そば(700円)」 これはわたくしが。 初めて食べました。 最初は全然辛くないのですが、辛ネギをスープに浸していくと、う~ん、結構辛いですね。 トッピングに辛...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター