FC2ブログ

2007-12-17

麺者 我楽@長野市青木島

長野市に最近オープンした話題の新店に行って来ました。
アレっぽいの専門店です。

20071213175124

            [まぜ600円]

う~ん、聞いてはいましたが、スゲ異様な雰囲気です。
めっちゃ広いのに真ん中にコの字型のカウンターのみ。
イスとイスの間隔が広くて、さらに背中側の壁まで遠い遠い。
壁には有名各店のTシャツと名刺を貼るコルクボード。
で、暗いです。
でも店員さんは明るく「がっつりどうぞー!」
苦手です(笑)

ドアを開けて券売機で買ってからまたドアで店内です。
なので追加したいな~と思ったら外に出ないといけないみたいですね。
水はセルフで入って左側にあります。
噂どおりちとカビっぽくて舌が若干イガイガに。

麺は平打ちの太麺です。
ほんの少し柔らかめでしたが、モチモチしていてなかなかウマいです。
ただ、やたらツルツルしてるのでスープの乗りや、具材との絡みは悪いですね~
「まぜ」といってもスープ入ってるんじゃないですかね?
けっこう水分が多かったです。
なのでよーく混ぜても麺単体で食べることになっちゃいます。
魚粉は混ぜにくいですが、麺にくっ付いてくれるので、GOODです。

ニンニクが効いていて、●郎のスープなしみたいな感じです。
刻みニンニクなのでザクザクがウマウマ。
タマネギはシャキシャキで若干の辛味が良いアクセントになってます。
モヤシはサッパリ感の演出にはもってこいですね。
チャーシューは悪くないですが、もちょい脂身プリーズ。
温玉はあまりまったり感が出ないです。もちろんまろやかにはなりますよ。
凌駕IDEAさんの「まぜまぜ」のような感じにはならないですね。
具材は良いんですが、麺にまったく絡まないんですよね~
やっぱ水分が多いからかな~
温玉もその水分のせいで全体に散って存在感がなくなってしまいます。
タレは飲むと濃厚でウマいんですが、麺と絡むと薄い。
不思議です。
でも「まぜまぜ」の濃厚さに慣れてしまってるからかも。
食べ終わるとけっこうな量のスープが残ります。

あまり多くないので肉増しの大盛りが良さそうです。
連食にはとても良いですね。


やっぱりこの雰囲気がどうも落ち着かなかったのでレポは怪しいですよ(笑)
近々また行ってちゃんと味わいたいと思います。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺者我楽(にくばいめん)

行く機会ができたんで...長野で今アツイ「麺者我楽」さんへ...入り口で食券を購入ッスょ。迷ったんすが「にくばいめん」ってのを!お肉が通常の倍なんすね(^^)食券を渡すと時にいろいろと\"増し\"があるんすょ。今回は初なんで\"デフォ\"で...まさに\"二郎系インスパ\"っ?...

麺者 我楽@長野

長野市ラーメン食べ歩き二軒目は、昨年青木島にオープンした「麺者 我楽」におじゃましました。 麺者 我楽は、青木島にお店を構えるラーメン屋さんです。二?系のラーメンをいただけると話題のお店ですが、ようや

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター