FC2ブログ

2007-12-13

麺肴ひづき@松本市大手

夜はやはり続々とお客さんが来られますね。

20071209225026

       [煮干しとんこつつけ麺800円]

新限定のつけ麺Ver.です。
初日よりもガンガン炊きつづけて濃いぃくなったそうです。

つけだれは見た目、量が少ないようですが、ぜんぜん問題なし。
とにかく濃いぃんです。
初日のラーメンより断然濃いですよ。
豚骨の骨粉が底にたまるくらいですから。
粘度もあってすごいことになってます。
でもって煮干しのエグいというか匂いもスゴいことになってます。
正直私は許容範囲オーバーで強烈だった~
友人達はこの強烈さがたまんなかったそうです。
ホントに好みの分かれる1杯ですよ。

麺は思った通りすんばらしいものです。
コリッコリするくらいの強さがありつつムッチリした食感。
甘さがあって香りも良し!
平打ちも良かったですが、これまたサイコーです!
やっぱり加水は家系ほど低くないみたいで、もそっとした感じはナシ。
つるっつるで喉越しもGOOD。
麺量は多めで満足感高し!

バラロールのチャーシューはぶ厚っ!
脂身多めなんですが、固めの食感でブリブリ。
肉肉しい感じもしっかり残っていてこりゃウマい!
つけだれにも薄切りチャーシューが沈んでます。
コレは通常のもので、赤身のギッチリしたタイプ。
味比べも楽しいですね。

ネギはやはり存在感高いですね~
クドいくらいの濃厚スープがネギのシャキシャキによって爽やかにも感じます。
う~ん、またしても隙がないですね。


スタートして間もなくこれほどの変化があるということは今後が楽しみです。
限定だからこそ出来る試みですね。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺肴ひづき(煮干とんこつつけ麺)

\"新限定\"狙いで...「麺肴ひづき」さんへGOッスょ。\"温かい\"のか、\"つけ\"にしようか迷い...「煮干とんこつつけ麺」を\"大盛\"コ~ル!\"煮干ガツン\"ッスょ。うぅ、たまらんですな~...この香り!豚骨と煮干がこんなに合うとは。めっちゃウメェッスょ!でっ、麺も?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!かなり手を入れられた印象でした。
マイ箸の煮干し&豚骨の香りをとるのに2日掛かりました(笑)

こんにちは!
初日の豚骨の出具合とまるで違ってました。濃いぃかったですね~
お口の中も余韻が残りまくりですもんね。
香りが取れなければおかずナシでご飯食べれそう(笑)

本日ランチ行けましたょ♪
美味すぎッスね!
今回は"つけ"にしたんで、次回は"温かいヤツ"狙いッス。
それにしても、煮干ガツンでええわ~ぁ!

ひづきさんでランチなんてうらやましいっす。
ガツンが好きな方にはたまんないでしょうね。
温かいのはめいっぱいスープ味わえますよ!

寸八さんよりひづきさんの方が仕事が丁寧ですよね。ラーメンの完成度もひづきさんの方が上。味も盛り付けも上。繊細です。
ただし、ひづきさんの場合、駐車料金が別に掛かるのがマイナスですよね。1杯食べるのに200円余計にかかりますよ。ひづきさんも移転しないかな?

ほうるさんはじめまして。
まったく違う方向性のお店ですからね、それを比較するのはどうかと思いますが、家系など豚骨醤油のお店としては丁寧じゃないですかね。
場所は確かに良いとは思いませんが、200円余計にかける価値がありますから。

ほうるさん、コメントは削除させていただきました。
価値というのは自分がどう感じるかだと思ってますので、私にとってはその価値があります。

ちなみに以前から私はバカ舌だと書いてるじゃないですか、グルメだなんて思ってもないです。
ラーメン食べるのは楽しいですね~

この前、寸八に仲間を連れて行ったのですが、あまり美味しくないと言っておりました。仕事が雑だなとも。
くろまるさんは寸八への自分の仲間の感想どう思われますか?

もちろんいろんな感想はあって然るべきだと思いますよ。
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター