--------

スポンサーサイト


2010-01-30

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

久しぶりに昼に行くチャンス!



[特製ちょもラーメン830円]

オープン直後に行ったのに駐車場はいっぱいでビックリ。


特ちょもと言えば透明度ゼロのオレンジ色スープを思い出します。
でも今回は完全に乳化する一歩手前な茶色いスープ。
それでもちょー濃厚で、バターでも溶かし込んでるかのようなコッテリ感。
独特な魚も強烈に効いて後味のスッキリ感も演出してるんですよね。
これはどうやって作ってるんでしょうか?
何が何だかさっぱりわからないんですけどウマいんですよ。
とにかく独特でウマい。



麺はコクとり塩の白いちぢれ麺です。
カンスイ臭のしない麺なのでスープを活かしますね。
固めでコシが強くてウマい麺です。

チャーシューは最近安定してますね。
最近なんて言えるほど通ってないんですけど(笑)
脂身が程良く散りばめられていてぶりんと柔らか。
しょっぱくなく香ばしくてウマいな~
サイズも大きく食べ応えありますね。

茹でキャベツはサッと火が通るくらいでザクザクと良い歯ごたえ。
青草さなどはまったくありません。
甘さもよく合っていてGOODです。

岩海苔はコリコリとした食感が面白いですね。
磯の香りがスープにバッチリ合ってますよ。


めちゃ久しぶりの特ちょもはやはり他にない1杯でした。
クドさを感じさせないシャープな魚の効かせ方など超個性派でたまりませんね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 
 私は、先日めでたくブラックカードが終了し、ちょっとしたプレゼントをいただきました。
 赤→青→緑→灰→黒...それにしてもよく貯めたな~、と思います。

おぉ!おめでとうございます!
実は私もあと5杯でブラック登頂なんですよ~
どれだけ食べたんだろ?と計算すると気が重くなりますよね(笑)
今はどんなものを貰えるのか楽しみです!
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
