--------

スポンサーサイト


2010-01-28

とり麺や五色@松本市白板

月、木曜日は限定の誘惑が強すぎるので他の日を狙って行ってきました。

20100125135219

[とり麺・味玉850円]

店内で待つお客さんがいるくらい定着してきたようですね。


軽くトロリとした白濁スープ。
最近はかなり濃度が高くなっていたので、このくらいがちょうど良いですね。
でもちょっと旨味に隙があるのかな?
オープンして間もない頃の味に似てます。
ちょっと物足りなく感じましたが岩海苔と一緒だと良くなりますね。
メンマから味が染み出してくるとハッキリした味わいになるのも面白い。
後でも書きますが味玉がかなり緩めで濃いめの味付け。
なのでスープに溶いてみました。
こ、これはウマっ!
しっかりした卵黄の旨味、塩分がめちゃ合う合う!
濃度も増して充実しまくりです。

20100125135303

粉感の強い麺は固めに茹で上げられてます。
密度が高いのにギチギチではなくフワッと感があるのが独特。
スープに若干勝ち気味に感じますがウマい麺ですね。

濃いめに味が染み込んだ味玉はかなり緩めです。
玉子自体の味が強いので味付けにまったく負けてません。
スープに対して強すぎたので溶いたわけですが、クセになりそな予感。

穂先メンマは濃いめの味付けで軽い発酵臭が心地良いですね。
魚を感じるんですけど気のせいでしょうか。
柔らかくてウマいですよ。

皮のブリンとした食感の良い鶏チャーシュー。
淡白すぎてちと存在感ありませんね。


食べ進めるにつれてどんどん変化していくので最後まで楽しめました。
木曜日限定の特濃がちょこっと変わったそうで気になりまくりです。
もしかしたら今日も行ってるかも(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 今日「とり麺・特濃」を食べてきました。

 昨年と比較して、さらに美味しくなった感じです。
 いつ食べても味にバラつきがないというか、かなり高いレベルで安定していると思います。

 

宣言通り私も食べてきました!
驚くほど旨味が充実していて確かにアップしてましたね~
この濃度で安定させるなんてスゴいですよね。

嫌味なく、ちょっとお聞きしたいのですが。
五色さん、薄くないですか?
キリッとした味を感じられないのです。
トッピングはいい塩梅だし、スープも粘度を感じるけど…
カエシに強さをと思うのですが…
私が◯◯舌なのでしょうか…
無化調でもひづきさんは旨いのですが…

塩味という意味では薄さは感じません。
旨味はやはり鶏のみなので隙があるように感じて、もう1味欲しくなることはありますよ。
今月の限定「ラどん」はカツオ節が乗っていて良い味してましたし。
私は不思議とこのスープに魅力を感じるんですけどね。
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
