--------



2010-01-29

ラーメンはる@松本市野溝西

見慣れぬメニューが出ていたのでオーダー。

20100124164007

[豆乳やさいラーメン850円]

炒めものオーダーが重なると店内が煙でモクモクです。


真っ白なスープは豆乳臭さがまったくありません。
甘めでまろやかクリーミーでコクがあり、奇抜な印象はなし。
旭川っぽいスープの旨味もしっかり感じられます。
しおラーメンに豆乳を加えた、って感じですね。
ホント違和感なくちゃんとラーメンしていてなかなかウマいですよ。
ただ、野菜炒めの胡椒がキツいのが惜しい。

20100124164101

オーソドックスな中華麺はソフトでしたけどコシがありしなやか。
この構成の中では弱いですね。
野菜が必ず絡んできて存在感ありません。

チャーシューはかなり濃いめの味付け。
旨味は抜けていますが柔らかくてGOODですよ。
濃い色のメンマは甘めでアクセントになってます。

野菜はキャベツ、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、キクラゲなど。
クタッと柔らかめで、もう少し食感がほしいかな。
胡椒がたっぷり使われているわりには薄味に感じます。



20100124164323

[半チャーハンセット200円]

香ばしく、しっとりと焼き上げられてます。
見た目ほど塩分は高くなくウマいですね。
家庭的なチャーハンといった感じで量はほどほど。
ちぃとドレッシングの多いサラダも付きます。


20100124164614

20100124164731

駅前時代ほどの勢いはないように感じますが、好きなお店の1つです。
オーダー順をすっ飛ばされるというプチアクシデントもありましたが(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
