--------

スポンサーサイト


2010-01-27

らあめん寸八@松本市筑摩

駐車場に隙間があったので突撃!

20100122124822

[手前味噌つけ麺冬のあつもり850円]

ちょっと多すぎないかと思ってしまう、というか多すぎるつけだれ(笑)
これは3玉くらいないと使いきれないでしょう。


20100122125000

印象は前回と変わらずちょっと塩分高め。
豚骨の濃度が高く、トロリと濃厚ですね~
キリキリと塩分高めなのはこの豚骨に負けないようにするためでしょうね。
味噌のシンプルかつ充実した旨味でウマい。

具材は大きめにカットしたチャーシューとメンマ、油揚げがこれまた大量。
大きいつけだれの器にギュッと詰められてます。
チャーシューふわふわのメンマコリコリでウマいんですけどボリュームが(汗)
油揚げはスープを吸いまくってちとしょっぱいですがウマいんです。

20100122125042

以前は灰色っぽい麺でしたが一般的な黄色い色合いの中太麺。
多加水なので熟成度合いで変化するんでしょうね。
鶏油で和えてるのは同じなんですが、ぜんぜん獣臭くありません。
あつもりなので麺同士がくっつかないギリの量で違和感なく頂けました。
もちろんオイリーですけど麺の香りをしっかり感じられます。
ふわふわもちもちでウマい麺ですよ。
もっといっぱい食べたいんですけど具材が多すぎて腹いっぱいになっちゃいます(笑)


そろそろレギュラーを一巡したくなってきました。
「上田はち」と味比べなんかもしてみたい!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
