--------



2010-01-24

New old Styleゆいが@長野市南高田

メニューがブラッシュアップしたと聞いて行ってきました。

20100121211425

[味玉濃厚中華そば830円]

大盛が無料ですが連食だったので並で。


動物系メインに魚の効いた半濁スープ。
上田の店舗とほぼ同じもので、若干コクが強めでしょうか。
コッテリではありますが、これは「濃厚」ではないですよね。
ニンニクが効いて二郎っぽい印象です。
粒の大きな背脂がゴロゴロと大量で、甘くてコクがめちゃあります。
魚は強烈に旨味を支えていて味は控えめなのに少しクセを出しているので面白い。
複雑な旨味が充実していてウマいな~
塩分はかなり高めですが二郎っぽいと思えば標準でしょうか。

20100121211528

麺はつけそばと同じものを手揉みしたようなちぢれのついた太麺です。
芯まで火が通っていてコシがありつつもちもち。
スープとの相性バッチリでウマい。

チャーシューは香ばしくしっかりめの味付け。
スープが濃いめなのでよく馴染んでますね。
肉の旨味が強く柔らかくてウマいですよ。

追加した味玉はちょいと緩めな半熟。
他が濃いので存在感ないです。
でも麺を黄身に絡めて食べるとまろやか~でウマっ!

メンマは乗ってなく生キャベツがたくさん乗ってます。
背脂が絡んでウマい。
フレッシュな甘さがめちゃ合ってますね。



20100121211649

[つけそば800円]

ドロリと高濃度で魚粉の密度が高い高い。
油が多くなく、ちょーコッテリ濃厚なのにクドくないのはさすがです。
旨味の詰まった豚骨にパウダー状でザラつかない魚粉でトロットロ。
スッキリした甘さが心地良くてウマい。
塩分は高めですが太麺に合わせてでしょう。
よくある構成ですが、完成度がずば抜けて高いですよ。

同じバラチャーシューと細切りのボリボリメンマが沈んでます。
濃いめの若干酸味があるメンマで、このつけだれの中でもバツグンの存在感。
ホントに強い食感でボリボリでウマいですね。

20100121211827

ストレートに近い太麺はデフォで200gですがボリュームあります。
こちらも大盛が無料ですよ。
キュッと〆てあってももっちもちでイイ麺ですね~
つけだれとの相性も見事です。


20100121211922

20100121212016

20100121212125

油にちょいと弱くなった私にはゆいがさんのスープがベストマッチです。
無化調でこれほど充実したものを作れるなんてスゲーですね。
聞き忘れたんですが、黒中華がどんなのか気になります。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
