--------



2010-01-23

ずくや昌楽@松本市野溝西

先日、満席で行けなかったのでリベンジで。

20100119201906

[油そばノーマル500円]

色紙が見るたびに増えてますね~


油の甘さが際立つ構成ですね。
味付けは潮ダレであまり存在感のないタレです。
かなりシンプルで、このままではぶっちゃけ物足りない。

20100119202643

なのでこのマヨネーズと桜エビを入れるとアクセントがついてGOODです。
マヨネーズはちょいと強いのでちょこっとかけてねっとり。
桜エビは青海苔らしきのも入っていて良い香り。
自分で加えられるのがイイですね。
色々と試すには麺の量が少ないですけど。

20100119203226

麺は他のメニューと同じ中細麺。
タレの主張が弱いのでこの麺でも相性良いですね。
麺量はかなり少なめなので大盛り必須でしょう。

チャーシューは麺を混ぜてるうちに崩れてしまいました。
でも肉の旨味が広がって一体感あります。
メンマは薄味で潤いがあってウマい。
ネギ、水菜は不思議と主張しませんでした。


20100119204615

添えられるスープは醤油ラーメンのでしょうか。
アッサリながらコクのあるスープでウマい。
茹でモヤシと海苔が入って大サービスですよね。
海苔はすぐ溶けてしまうので早く食べたほうが良さそうです。


20100119201847

[焼肉丼2辛600円]

辛い!
でも脂身が甘くてウマい!
長ネギのザクザクが食感良くてイイんですが、玉ネギ的甘さが欲しくなります。
そこで活きるのが玉子なんです。
生なんですけど、白くなってるのはテボで温めてくれたからでしょうか。
冷たくなくてまろやか~でピリ辛のタレに合わないわけがないですよね。
ご飯がベチャッとしてたのがちと残念。


20100119202155

20100119202332

油そばは種類がいっぱいあるので面白いですね。
タンドリーチキンのタレを使ったカレー味が気になります。
というかクリームラーメンがすさまじく気になります(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
