--------



2010-01-21

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

遅ればせながら今年初ちょもさんです。

20100118194917

[コクとり塩730円]

やっぱりちょも初めはコクとり塩で。


ちょいと塩分が高めなくらいでトロリと濃度が高くて強烈な旨味。
タレが多いからなのか香りが強めでしたがウマい。
コッテリ一歩手前で重くなく、でも濃厚。
まさに鶏がギューッと凝縮されたコクのあるスープで大満足です。

20100118194843

なんとなく太く感じた白い麺は固茹ででぷっつり。
粉感のある麺でウマいな~
香りはしっかり感じるのにスープのジャマをしないイイ麺ですね。

チャーシューがこれまたバツグン。
レアな食感でぶりぶりジューシー。
いつもより薄味で肉の旨味が強い強い。
脂身も程良く散りばめられていてウマっ!

煮玉子はいつも通り絶妙な半熟でねっとり柔らか。
薄味ながらよーく味が染みていてスゴいですね~
九条ネギがちょいと青臭くて浮き気味だったかな。



20100118194943

[半チャーシュー丼200円]

小さいお茶碗にぎゅうぎゅうのてんこ盛り。
こぼさないように食べるのが大変なくらいです。
この日のチャーシューは絶品なだけあって、このチャーシューもウマい。
温めなくても柔らかいんですよ~
鯵の効いた醤油ダレが活きてきますね。
粗挽き胡椒のピリッとするのもアクセントにGOODです。


一発目からウマウマで大満足でした。
今年こそはつけ麺なりの新メニューに期待したいですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
