--------



2010-01-22

麺肴ひづき@松本市大手

いつもならレギュラーを…となるとこですが今回は迷わずまた限定を。

20100118115849

[鯵醤油麺青菜を添えて760円+麺大盛り120円]

今回の限定は惹き付けるパワーがスゲーですね。


動物系メインは変わらず鯵の効きがちょっとだけ強めになりました。
エグみが感じられてインパクトが出ましたね。
背脂の量は変わらないので、ちょっとクセが突出してるかも。
どちらかと言えば前回の優しいのが好みですがウマいですよ。
大盛りのせいか薄味だったので少々ボヤけ気味でしたが上品さは変わりません。
もう少し鯵が強くなるそうですが、どうなるか楽しみなスープですね。

20100118120102

つけ麺の麺を潰したような麺で見た目はそっくり。
太めの平打ちちぢれ麺は太さが不揃いで手打ちじゃないのが不思議なくらい。
もっちもちで食感がめちゃくちゃイイですね~
小麦の香りが良くてウマい。

チャーシューはぶ厚いバラロールで箸で持てないくらい柔らかです。
ホロホロとしたもので、あまり得意なタイプではありませんがウマいですよ。
薄味で脂身の旨味がしっかりしています。

メンマは穂先と節の食感の違いがGOOD。
濃いわけではないんですが、ちゃんと味付けされていて存在感がバッチリあります。
ほうれん草はスープのクセが出たのでよく馴染んでますね。
フレッシュな感じが口直しにもってこいです。


麺ダブルで食べたいくらいですがバランス重視ならやっぱ並ですね。
次こそはレギュラーを…ムリそうです(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
