--------



2010-01-18

ごちそう麺九十九@松本市平田東

ちょいおひさの九十九さんは今月の限定から。

20100116214934

[背脂しょうゆ730円]

豚骨醤油がベースのラーメンです。


程良い豚骨臭のあるスープは以前とちょっと印象が違います。
九州っぽさはなく家系チックな味わい。
濃厚でワイルドなのに余計な臭みなどネガな印象はありません。
期待していた背脂は多くなく、クドくもないので存在感なし。
甘くてウマい背脂なのでもう少し多めに欲しいかな。
かなり塩分高めでしょっぱいですがウマいですよ。

20100116215028

中太麺は粉が詰まってる感じでイイ麺ですね。
ふんわりもっちりとコシがあってウマい。
スープとのバランスも見事です。

チャーシューは濃いめの味付けで旨味が抜け気味ながらウマいですね。
乾燥してるのかちょいと固いトコもありましたが背脂効果か悪くありませんでした。

味玉が半分付いています。
濃い色で固茹での味玉です。
表面は濃く、中まで味は染みてないのかな?
メンマも濃い色で胡椒らしきものがまぶされてます。
発酵臭の強さが気になりますが個性的な味付けでウマい。

キャベツではなく茹でモヤシが乗ってます。
背脂にモヤシは定番の組み合わせですよね。
柔らかめにシャキシャキとしてGOODです。



20100116215102

[焼きらーめん800円]

20100116214907

こ、これは!あのチャーメンじゃありませんかっ!?
煮詰めた豚骨スープがねっとり濃厚で香ばしさプラス。
それが〆てから中華鍋で煽った中太麺に絡む絡む!
ザクザク野菜たっぷりにサイコロ状チャーシュー。
温玉を絡めると甘くてまろやか。
量はテン●ウの大盛りよりずっとボリュームあります。
いや~チャーメン好きならこれはハマりますよ。
さらに豪華&美味。
このお値段も納得の1杯でした。

20100116215026

添えられるスープは杯数限定の中華そばのスープでしょうか。
醤油の主張が強いアッサリ上品なスープです。
鶏らしき軽めのダシがふんわりと効いてウマいですよ。


いや~ウマかった!
桃太郎さんのと比べちゃいますが、まったくの別物ですよ。



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ
つられて”背油しょうゆ”を食べましたが、
美味しかったですよ。
2月の限定も楽しみですね。

こんにちは。
良かったですよね~
レギュラーも増えてなかなか追いつけませんが次も楽しみですね。
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
