--------

スポンサーサイト


2010-01-20

特麺コツ一丁ラーメン@東京都渋谷区幡ヶ谷

前回気になって仕方がなかったつけ麺を食べてきました。

20100115024514

[つけ麺700円]

一般的なラーメンと同じデカい丼に麺が山盛りでつけだれなみなみ!
大盛りにしなくて良かった~


20100115024817

たっぷりのつけだれはラーメンそのまんまなスープです。
特にお酢や辛味を入れるわけでもなく、タレが多いだけ。
でも塩が麺に乗ってきて、ちゃんとつけ麺として成り立ってます。
その塩分はかなり高めでキリキリとトゲトゲしい感じ。
ちょっと飽きてくるので卓上の唐辛子を入れると引き締まります。
ふりかける背脂、液体の油がかなり多くちとクドいかな。
臭みがなくぷるぷると甘くてウマい背脂なんですけどね。
豚骨ベースに化調がしっかり効いたちょい昔っぽい、という感じでウマいですよ。

チャーシューはぶ厚いのが2枚。
サイズも大きくボリュームありますね~
2枚とも同じバラ肉だと思いますが、ロールが強いのと弱いのを切り分けてます。
固さが若干違うくらいで、どちらも柔らかくてウマいですよ。
塩分高めでたくさんは食べられませんが。
唐辛子がまぶされているメンマは薄味で和みます。

茹でモヤシはシャキシャキと食感良く、口をリセットしてくれます。
スープにもめちゃ合っていてこりゃウマいですね。
セルフの長ネギは入れるべし。

20100115024843

自家製麺とは思えない独特な中太ちぢれ麺。
水道水で〆ただけですがキュッとしまってコシが強い強い。
小麦の香りがしっかり香りますが、カンスイが強いかな。
そのまま食べるとちょいと気になっちゃいました。
固めでウマいですがラーメンのほうが合ってます。
麺量はたぶん通常の2玉分くらいありそうなかなりなボリュームでした。


バランス的にラーメンのほうが圧倒的に優れてると感じました。
でも〆て暴れるちぢれの舌触りは心地良かったですよ。

メニューはラーメン700円、生のりラーメン800円、
ワンタンメン850円、チャーシューメン920円。
と、それぞれつけ麺ver.
味玉はなく温泉玉子です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
