--------



2010-01-15

麺屋 直@松本市芳川小屋

久しぶりの直さんです。
今も老若男女に大人気ですね。

20100109234806

[チャーハンセット900円]

いつもながらとんでもない色に映ってしまいました…(汗)


20100109235209

なんだか以前より輪郭がシャープになりましたね。
ダシ感が強く塩分高めでキリッとしてます。
白胡椒でも入ってるかのようなピリッとしたものも感じました。
キラキラ浮く鶏油は控えめな香りで軽くてクドさなどありません。
昆布メインに鶏のコク、その他もろもろ複雑な旨味が充実していてウマい。

20100109235449

ぷるぷるの太めなちぢれ麺は若干柔らかめながらコシがあります。
香りは弱めですがもちもちでウマいですね。
スープを食べるための麺といったところでしょうか。
麺をほぐしてないのはちょいと食べにくいです。

チャーシューは厚めでなかなかのサイズです。
以前よりは小さくなったかな?
箸で持てないくらいホロホロと柔らかいのは私の好みではありませんがスゴい。
豚の匂いがワイルドで、香りと食感がアンバランスで面白いですね。

メンマは薄味で独特な発酵臭を感じます。
ジャキジャキと強い歯ごたえで、まだ若いタケノコって印象。
味的な存在感はありませんがウマいですよ。


20100109235753

ふんわりしっとり焼き上げられたチャーハン。
薄めの味付けでラーメンとのバランスを崩さないのはさすがです。
若干オイリーでしたけど家庭的な優しいものでウマい。
半というより2/3くらいの量でボリュームありますよ。
サラダにお漬け物も付いてこのお値段はスゴい!


20100109234901

20100110000027

やっぱウマいですね、直さんは。
写真が綺麗に撮れればもっと行くんですけど(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
