--------

スポンサーサイト


2010-01-11

凌駕IDEA@松本市征矢野

丼がにぼ二郎と同じものに変わりましたね。

20100104112612

[味噌ラーメン750円+たっぷりもみのり100円]

何の物体なのかわからんですな(笑)


キリッと塩分高めなスープは軽めに感じました。
味噌感はほどほどで強くないです。
というかもみのりの香りがスープに広がりすぎてしまってるからかな?
特にこれといったものはないんですが、まとまり感重視な印象でウマいですよ。
軽く背脂が浮いてコッテリ感もありバランス良いですね。
ピリッと辛さとゴマ、海苔の香りで韓国チックな味わいにも感じました。

20100104112654

画質がダメダメですが、平打ちの黄色い太ちぢれ麺は以前と変わらず。
ニチッとした食感で凌駕さん独特な香り。
麺そのものはウマいとは思いませんがスープによく合ってます。
でもコンデンスの麺で食べてみたいかも。

デカいチャーシューはバラ肉です。
柔らかく臭みがなくウマいですね。
メンマはやっぱり最近コリコリ感アップ。
優しい味付けでアクセントにはなりませんがウマいですよ。
溢れそうなもみのりは刻み海苔です。
スープを吸ってウマいですね~
色が変わってくると若干臭みが出るので具材として早めに食べるのが良さそう。



20100104112723

[コンデンス醤油ラーメン800円]

豚って感じのドロンドロンなスープ。
高密度な肉の粒子でまさに肉!
ここまで濃度が高くても油は多くないようでクドさは感じません。
ワイルドな豚の匂いはありますが臭くなく、以前より食べやすくなったかも。

20100104112752

太ちぢれ麺はもちもちと絶妙な茹で加減です。
ただでさえドロンドロンなスープがちぢれに乗りまくって相性良いですね。
強いスープに負けない小麦の香りと味が主張してウマい。

キャベツの千切り、茹でモヤシが山盛りでボリュームアップしてますよ。
若干青臭く感じますが口の中がリフレッシュされてGOODです。
チャーシューは味噌と同じバラ肉。
デッカくて肉なスープに肉ですから大ボリュームです。
薄味なのでこの構成の中だと弱めかな。


相変わらずの混み具合で大人気でした。
この時点では新メニューは出てませんでしたが、これ以上増えたら大変ですよ。
何食べようか決めらんないですね(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
