--------

スポンサーサイト


2010-01-03

麺ちょび ほた丸@安曇野市穂高

元旦にラーメン初めしてきました。

20100102010126

[ワンコインラーメン500円]

なんと大みそかから元旦までオールナイトで営業!
でもお客さんが途切れたのは深夜のごくわずかな時間だそうです。
大人気ですね。


白湯と清湯を合わせた半濁スープです。
カエシはこのメニュー専用に作った醤油ダレ。
臭いと感じる一歩手前のワイルドな鶏の香りはほた丸さん独特ですね。
塩ダレっぽい醤油ダレはカドがなくまろやかで香り豊か。
コクのある優しいスープでウマいな~

20100102010245

麺は特別に群馬のあってりめんこうじさんから頂いたものです。
比べるとほんの少し柔らかめだったので印象違いました。
ソフトではありましたがしっかりコシがあってウマいですよ。
鶏の香りに負け気味ではあるもののスープよく合ってます。

チャーシューは板状のゴツいものがデーンと鎮座。
赤身メインなんですけどまるで角煮のように柔らかいんですよ。
こちらも豚の香りがワイルドでウマいですね。

メンマは白っぽいもので薄味がよく合ってます。
コリコリと歯ごたえが良くてこりゃウマいですね。
味付け、食感とも絶妙なバランスです。


これが500円で食べられるというのはスゴいですよ。
限定でもう食べられないのがもったいない完成度でした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
