--------



2010-01-14

餃子房ひづき@松本市岡田松岡

ひづきさんの持ち帰り餃子店に行ってきました。
お恥ずかしながら今回が初訪です(汗)

20100105200533

[冷凍餃子5個400円×3]

カリカリに香ばしいひづきさんの餃子が食べたくて羽根を付けてみました。
個数が中途半端なのは鍋に入らないからでして。


ひづきさんの焼き餃子ってちょいと焼きがあまいので夢にまで見たカリッカリ!
鍋に油をまわして餃子を並べたら小麦粉を溶かした水を入れます。
↑勘でやってますが合ってますよね?(汗)
7分焼いて蓋を取ってから油をまわしかけてカリッとなったら出来上がり。
もーちょい焼いても良さげでしたね。

20100105200653

ウマっ!
こ、これは……ウマっ!!!
カリッカリに香ばしく焼き目のついた皮をパクリと一口。
とたんに溢れ出す肉汁!
じゅわぁ~っと口いっぱいに広がります。
厚めの皮のもちもち感はまったく損なわれてません。
もちもちカリカリのジューシー。
いつも通りしっかり味付けされていて何もつけずそのままでじゅうぶんウマいんですよ。
た、たまらん…

いや~茹でもイイですけどカリカリすげーです。
ちぃと高いのでしょっちゅうは買えませんがこりゃクセになりそ。
店頭にはカレー味などの揚げ餃子もあったりトロ豚丼の豪華ver.も。
大量に買って公園にでも行ってガッツリ食べてみたいですね~

20091231030625

ひづきさんすんません(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
