--------



2010-01-02

中華そば 大石家@松本市石芝

気が付けば2年ぶりの訪店です。

20091229161106

[チャーシュー麺1000円]

何度か満席でスルーしましたが、今回もほぼ満席で大人気。


なみなみと注がれた澄んだスープはチャーシューの旨味が強くコクもあります。
雑味がなくシンプルでウマいな~
油浮きは多めで物足りなさなどまったくありませんよ。
ホントいつも思いますけど、なんでここまで旨味が充実してるんでしょうか。

20091231015846

オーソドックスな中細ちぢれ麺は絶妙な茹で加減。
ソフトにも感じるしコシも強いし、幅広い客層にバッチリ合ってそうです。
麺自体は主張しませんがスープとの相性が良くてウマい。

20091229161306

チャーシューは1cm厚くらいのゴッツいのがたくさん。
以前は固く感じましたがバラ肉のようで脂身がぷるぷるでジューシー。
しっかり味付けされてるのに濃すぎず肉の旨味もしっかり感じます。
食べ応えバツグンでウマっ!
あまりに大量なのでソッコー麺がなくなってチャーシューオンリーに(汗)
でもザクザクのネギも大量なのでいっしょに食べることで飽きずにペロリでした。

20091229161624

メンマも特徴的ですよね。
全店がそうなのかわかりませんが1枚の板から切り出してます。
味はオーソドックスな発酵臭のあるものなんですけど薄味でウマいんです。
食感はガリガリ、て感じでスゴい。
いつかはメンマ麺と思ってますけどアゴが疲れ果ててしまいそう(汗)
カマボコは和みますが味は弱くてよーわからんです。


さすがの安定感で安心して頂けますね。
持ち帰りも人気で食べてる間にも続々とオーダーがあります。
10人前以上購入される人も…スゲっ!



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
