--------

スポンサーサイト


2010-01-01

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さっそく新年1発目はこちら。

20091227225726

[とりプラス830円]

営業は7日木曜日からですのでご注意を。


サラリと軽いスープで濃度がなくちょいとアッサリ。
アッサリでしたが鶏がしっかり出ていてウマいですよ。
香ばしい魚粉の旨味もプラスされて隙がないですね。
油浮きは多くなくてホント軽くて、ちと物足りなさも感じてしまいました。
ずっと高濃度で安定していたので残念。

20091227224636

白いちぢれ麺は固めに茹で上げられてぷっつり。
魚粉のおかげでスープが乗ってウマいですね。
香りが良くイイ麺です。

いつもより大きめに感じたチャーシューはレアな食感でブリブリ。
肉の旨味が強くて塩分も程良くウマい。
香ばしくて薄切りなので一体感があってバツグンですね。

煮玉子はちょい柔らかめでねっとり絶妙な半熟加減。
いつもながら味がよく染みていてウマいな~
魚粉の香ばしさがまたイイんです。


スープのブレが大きかったですがウマかったですよ。
新年1発目はどうなのか楽しみですね。
1月7日(木)からの営業ですので。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

明けまして
おめでとう ございます


ちょもさんは、先日3年ぶりに
行って来たんです。
白板にある時から
よく食べに行ってましたよ。

『鯵醤油背油あり』が
僕の定番なんですが 変わらず
美味しくいただいて来ました。

職場の上司と、よくラーメンの
話題が出るのですが
ラーメンにおいての『鯵の味』は賛否両論だなぁ
なんて話しています。
僕は『賛』ですが。

それでいて、僕が今の住まいに
引っ越して店が遠くなり
3年ぶりになってしまったのは、残念なんです…

ってな訳で
今年も、よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
3年ぶりでも変わらないなんて良かったですね~
確かに鯵は賛否両論ですよね。
実は私も以前は鯵しょうゆ食べれなかったんですよ。
でも慣れたのか今は好きになりました。
好みって面白いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
