--------



2010-01-06

cafe59GOKU@松本市浅間温泉

ちょい久しぶりに行ってきました。

20091227004252

[松本名物!!鶏山賊焼き1000円]

沢山ある黒板メニューから1つを選ぶのは至難の業です。


カフェとは思えないデッカい山賊焼きがデーンとキャベツの上に乗ってます。
ガリガリの衣は香ばしく、お肉は脂身程良くめちゃジューシー。
ブロイラー的な臭みなどまったくなくてウマっ!
ニンニクは控えめで上品な味付けなので山賊焼きっぽくはありませんがウマい。
添えられるマヨネーズもよく合ってますね。
大ボリュームで大満足!

20091227004940

ご飯にもめちゃくちゃ合っていてガンガン食べちゃいますよ。
味噌汁は豆腐、ワカメなどオーソドックスなものにゴボウが入ってます。
ゴボウが入るだけで豚汁っぽくなってウマいな~

20091227005117

前菜はいつも通り3種類。
手前のが長いもとベーコンをトマトソースで炒めたものです。
というかナポリタンみたいな感じ。
シャクシャクとした長いもがウマいんですよ。
真ん中が茄子の煮浸しで純和風な1品。
ミョウガのザクッとした食感、香りとよく合ってます。
奥のがブロッコリーとプチトマトにタルタルソースをかけたもの。
タルタルソースが手作りっぽく舌触りが独特でウマい。

20091227005238

サラダはいつもながら大きめサイズです。
青じそドレッシングが爽やかでGOOD。



20091227005316

[鶏とじゃがいものロースト1000円]

お皿の縁にマスタードとウスターソースで彩り鮮やか。
カリッと香ばしくローストされたチキンは大きめでジューシー。
薄味なんですけどマスタードがよく合っていてめちゃウマなんですよ。
脂身は少なめでクドさを感じません。
こちらも大きめなじゃがいもはカリッとしっとりで絶妙な火加減。
パサつくことなくウマい。
しっかり主役級のオーラを放ってました。



20091227005424

[59パフェ650円]

サラダと同じ器にぎゅうぎゅうに詰められ豪華ですね~
ココナッツプリン、ガトーショコラ、も1個チョコケーキ、チーズケーキ、
ティラミス、クリームチーズアイス、生クリーム、イチゴ、梨、ブドウ。
ちょーー盛りだくさん!
1つ1つが手作りでウマくて大満足ですよ。


20091227005545

いや~満足で満腹です。
なんかほっこり幸せな気持ちになりますね。
こんなボリュームで赤字にならないか心配しちゃうんですけど(汗)



comment

管理者にだけメッセージを送る

去年の夏だかに伺った時に、59さんにもランチメニューにラーメンが数回ありましたよ!

メニューは毎日変わるので出会うには相当きついですが、狙って見てくださいww

店長に聞くのが手っ取り早いかもしれませんがw

ラーメンが!?
そりゃ行ってみるべしですね~
実は夜にしか行ったことないんですけど昼も狙ってたんですよ!
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
