--------



2009-12-31

らあめん寸八@松本市筑摩

2009年、最もお店の前まで行った回数の多いお店です(笑)

20091225235344

[屋台らあめん中750円]

バリカタ、薄めで。


前回は濃度が低かったんですが今回はバッチリ濃度があります。
というより粘度といったほうがしっくりくるコラーゲン的トロミ。
柔らかいスープでウマいですね~
臭みはまったくなく、濃厚な豚骨の旨味たっぷり。
ネギのエキスが溶け出すことによる味の変化もGOODです。
薄めもちょうど良く油が浮いてないのでスッキリとした後味がたまりません。

20091225234307

ちょい太めに感じたストレート麺はワシっと暴れます。
粉感がしっかりありつつしなやかでもあってバリカタめちゃイイですね。
小麦の香りが強くて麺自体がウマいんですよ。
スープにもよく合ってます。

チャーシューは脂身が少なくて以前に比べれば軽く頂けます。
でも大きくてボリュームあるので大満足。
箸で崩れるくらい柔らかくてウマいですね。

メンマは主張しすぎない味付けでよく合ってます。
アクセントってほどの食感ではありませんがウマいですよ。


20091225234507

常に話題を提供してくれて常に行列してるスゲーお店ですよね。
たぶん来年も最もお店の前まで行く回数が多くなるかな。
並べばイイんですけど(笑)
1月3日にオープンする上田らあめんはちも楽しみですね。


早いもので2009年ももう終わり。
食べたラーメンは計335杯でした。
麺戦記というイベントで無茶した割には1日1杯を切りましたね。
計画通り減ってはいますが、減ったぶんラーメン以外が増えてるような…(汗)
まぁ来年もマイペースで食べますのでどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
