--------



2009-12-30

麺肴ひづき@松本市大手

2009年、最も行ったひづきさんの〆に行ってきました。

20091224003922

[潮ラー麺750円]

もちろん記事の上では、ですけど(笑)


なんとなくコクにごりの優しいver.て印象。
コクにごりとはスープの配分が違うそうですが似てます。
以前はクリアでシャープでしたが、豚骨がドッシリしたコクがめちゃありますね。
ちょいとボヤけてる印象ですがウマいな~

20091224004031

細麺はしなやかでぷっつりと心地良いコシ。
スープの乗りがサイコーでウマい。

チャーシューは珍しくちょいパサでした。
味付けはいつも通り薄味で肉の旨味がスゴいんですよ。
臭みなんかなくてウマい。

メンマはどうやら気に入ったものが入手出来なかったようで、また変更されます。
今回のはジャキジャキと歯ごたえバツグン。
かなり甘めで発酵臭が独特。
ウマいんですけどこれも好みを分けそうですね。
だいぶ先になりそうですが特注のメンマは凄そうですよ。



20091224004124

[トロ豚てりやきチャーシュー丼350円]

焼き目が控えめでしたが香ばしくてふわとろ。
とろけるバラロールチャーシューは臭みがなく肉の旨味が強い強い。
サラリとした甘辛ダレと脂の甘味が相性良すぎです。
青ネギのザクザクもアクセントになってウマいな~
たっぷりボリュームあるんですけど、もっとガッツリ食いたいですね。


20091216232616

1年通してちょーハイレベルでしたね。
また来年もハイペースで通わせてもらいますよ!



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
