--------



2009-12-26

麺や まるしょう@松本市高宮東

どうやら夜12時ちょい前くらいまで営業されてますね。

20091223033924

[味噌つけ麺850円]

並と大盛が同料金なのでもちろん大盛で。


20091223033948

ドロンドロンの高濃度なつけだれは豚骨でしょうか。
けっこうワイルドに豚が香りますが、沈むほぐし肉の影響でしょう。
味噌は濃厚なスープに負けじと強めに効いて塩分はかなり高め。
若干酸味を感じますがお酢というより味噌由来かもしれません。
で、かなり辛い!
見た目は唐辛子片がちょっと浮いてるくらいなので油断してました。
ヒーヒーで唇がヒリヒリ。
ぶっちゃけ、味がよくわからんくなっちゃいました(汗)
あっ、私が辛さ耐性低いだけだからですので。

20091223034009

具材はほぐし肉が沈みます。
ワイルドに豚!って感じでめちゃ合ってますね。
つけだれが染みてしょっぱいんですけどウマい。

20091223034220

太麺は芯が残るくらい固茹でで、私にはちょいと固すぎ。
汁なしと同じもちもちで暴れまくる茶褐色の麺でウマいですよ。
ただ、そのまま食べると酒精みたいな香りが気になりました。
つけだれにつければ消えるので問題なしですけども。

刻み海苔とゴマとメンマが乗ってます。
海苔がかなり強くてゴマも主張しまくり。
麺の上にゴマがかけられていると安っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか?


強インパクトのつけ麺で刺激的でした。
この太麺にはこれくらいじゃないとバランス悪そうですけどね。
大盛の麺量はそれほど多く感じませんでしたよ。
次回は中華そばと秀ご飯かな。
秀ご飯てなんでしょ?(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
