--------



2009-12-23

らーめん春希(はるき)@松本市桐

せっかくなのでこちらの新店も。
信大西側のカレー屋さん「メーヤウ」隣にオープンしました。

20091223030616

[しょうゆらーめん600円]

神奈川県相模原市から移転してきたお店だそうです。

たしかカウンターが7か8席でテーブル4か5卓、座敷が3卓だったかな?
けっこう広い店内ですよ。


透き通ったスープは昆布が突出してるかな?くらいの、ちょーオーソドックス。
透明な油が浮いて旨味はじゅうぶんでコクもあるのでウマいんですけどね。
何か特徴が欲しくなってしまいました。

20091223030638

ちぢれ麺もごく普通の中華麺です。
茹で加減はバッチリでコシがあってもちもち。
スープとの相性は悪いわけがないですよね。
麺量は一般的な量です。

チャーシューはホロッと柔らかいものでウマい。
芳川小屋の「麺屋直」さんに似てますね。
メンマは発酵臭の心地良い一般的なもの。


いわゆる食堂系の味でしみじみ味わうタイプのラーメンでした。
でも家系みたいに好みを変えられるのでカスタマイズして楽しめそう。
麺の固さ、味の濃さ、油の量を調整出来ます。
トッピングもたくさんあるので自分好みが見つけられそうですね。
場所的に学生相手かと思いますが、この値段でこの量だとちょっと心配かな。
デッカいプラズマテレビが設置されてたりしますから余計なお世話ですね(笑)

20091223030659

20091223030917

20091223031029

20091223031052

チェーン店チックな立派なメニューです。
これ以外も壁にいっぱい張ってありますのでぐるりと見渡してみてください。
単品は高いと思いましたが、セットものがちょーお得ですね。
限定20食のジャガバタラーメン?が気になります。
↑メニュー画像がボケボケになってしまいましたので掲載出来ませんが(汗)

20091223031215

駐車場は八十二銀行裏のなみきパークが50分無料だそうですよ。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
