--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-20

らあめん寸八@松本市筑摩

駐車場に空きがあったので滑り込みました。
んがっ!やっぱ混んでますね…

20091219233116

[豚骨醤油らあめん並690円+味玉100円]

薄め少なめで。


白っぽいスープはサラリとして濃度はありません。
でも旨味は凝縮していて濃厚ですよ。
濃度は違うものの、私好みのいつもの寸八さん味でウマいですね~
ガッツリ豚骨に鶏の甘さがあり、臭みのないスープはやっぱりスゴい。
薄めもスープを生かす絶妙なバランスで少なめの油も軽やかです。

20091219233303

自家製麺の太麺はぷりっともちっと独特です。
低加水なんですけど高いような熟成させまくったような不思議麺ですね。
個人的には粉が詰まった感のある麺が好きなんですけど、これもウマい。

チャーシューはいつもながらゴツいですね。
キリッとしっかりめに味付けされていて柔らかい。
脂身は少なめでホロッとほぐれる感がGOODです。

味玉は流れ出すくらい緩いものです。
味がよく染みていてウマいですよ。
ご飯にめちゃ合いそうな感じだったので肉胡椒ごはんへon!です。
キャベツとレンソウは文句なしに合ってますよ。



20091219233513

[肉胡椒ごはん中350円]

中でも溢れそうなほどのボリュームがあります。
大きめカットのチャーシューとご飯の相性は悪いわけがありません。
タレもしっかりかけられていてウマい。
胡椒が少なくなったのかマイルドな効きで食べやすく、ゴマが香ばしい。
乗っけた味玉は予想通りバツグンの相性です。
まろやか~になってウマっ!


基本の1杯、ウマかったです。
で、待ちに待った上田の支店がとうとうオープンします。

店名&住所は「上田らあめんはち@上田市古里1922-13」です。

1月3日グランドオープンで営業時間は11:30~14:30、17:00~22:00。
定休日は木曜日ですが、7日木曜日は営業する予定だそうです。
レセプションとして、12月27日11:30~14:30の間、麺類無料となります。

私はレセプションには行けないんですけどオープンが楽しみですね~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。