--------



2009-12-28

麺屋 大輝@松本市中央

ずーっと食べようと思っていたメニューを食べてきました。

20091219224821

[支那そば並600円]

トッピングの値段が高くてなかなか手が出ないですね。


胡椒の黒い粒の浮いた鶏ダシのスープです。
アッサリで油浮きは程良くウマい。
ですがめちゃくちゃ普通なんですよ。
化調の効いたインスタント的な…
むむむむむ…

20091219224014

麺もやはり普通のかなり細めのちぢれ麺です。
もちもちで茹で加減バッチリ。
スープとの相性はバツグンでウマいですよ。

20091219224145

チャーシューは茹でバラ肉。
若干旨味が抜け気味ながらトロトロでウマいですね。
細切りのメンマはポリポリと歯ごたえイイですね~
薄味で味の存在感はありませんでしたが食感がGOOD。

たっぷりのほうれん草はザクザクっとウマいです。
アッサリ醤油ラーメンには定番でよく合ってますね。
カマボコもなんか昔ながらっぽくて和みます。


満足度的にはイマイチでしたが、お酒を飲んだ〆にはもってこいなラーメンでした。
やはりつけ麺のパワーがスゲーですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
