--------



2009-12-27

びっくりドンキー安曇野店@安曇野市豊科南穂高

久々に肉を食らいにこちらへ。

20091217230732

[フォンデュ風チーズバーグディッシュ300g1089円]

全メニューハンバーグの大きさを選べればイイんですけどね。
150gじゃ足りるわけがないのでメニューが絞られてしまいます。


300gてこんなにデカいんだ!ってくらいデカいハンバーグ。
そこに負けじと大量のクリーミーな濃厚チーズがかけられてます。
柔らかく、粗挽きなハンバーグはジューシーで食べ応えあり。
程良い肉の香りが食ってるぞ!ていう気分を高めてくれます。
チーズはホント濃厚でクセがなくウマい。
私はギリギリ好みの範疇でしたがクドく感じる人もいるでしょうね。
ボリュームもあってこりゃウマいですよ。

20091217231025

ソースはポン酢らしき軽い酸味のあるもので、挽き肉と玉ネギが沈んでます。
爽やかかつ肉の旨味、炒めた玉ネギの甘さが感じられてウマい。
ハンバーグにはチーズがあるので余計な気もしましたがご飯にも合ってますよ。

20091217231221

サラダはマヨネーズベースの濃厚なドレッシングがかかってます。
シャキシャキの野菜にドレッシングが合いまくり。
ゴマの香ばしさがアクセントにGOODですね。



20091217231418

[チーズパケットディッシュ150g785円]

チーズだけかと思ったらシメジも包まれてます。
比べちゃうとチーズ感は弱いですが、シンプルな印象でウマい。
濃厚なデミグラスソースは軽く酸味があってよく合ってますよ。



20091217231749

[びっくりフライドポテト312円]

太くて短いポテトはカリッとホクッとウマいですね~
カレーみたいなスパイスがふりかけられていて独特。
ソースはケチャップとサラダに使われてたマヨネーズです。
ポテト自体に味が付いているので無くても良いんですが味の変化で飽きません。



20091217231435

20091217231947

20091217232052

久々のハンバーグでしたがやっぱウマいですね~
お店の雰囲気も良くて好印象でした。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
