--------



2009-12-19

アジアネパールレストラン&バー カトマンズ松本店@松本市

カタクラモール東隣の某ファミレス跡に開店したお店に行ってきました。
市内や諏訪などにあるカレー屋さんと同系列店だそうです。

20091216230314

[タンドリーランチ1180円]

カレーはベジタブル、ナンはチーズで。

ランチタイムは非常に長く、種類も多いので飽きずに毎日でも頂けそうですね。


20091216230730

人参、大根がゴロゴロと入ったサラリとした甘めのカレー。
スパイス感はありますが優しく食べやすいですよ。
量はなかなかたっぷりで食べ応えあります。

20091216230026

ライスはごく普通のものでちょーコンパクトサイズ。
甘めのカレーにもよく合ってます。

20091216225850

熱々チーズナンは大量のチーズが入っていて大ボリューム。
ズッシリ重くてチーズの味が強くてウマいな~
チーズの塩分があるのでそのままでもガンガン食べてしまいます。
ふわふわでナンというよりパンみたいな感じですね。

20091216230352

タンドリーチキンはあまり大きくないんですけどウマい。
肉はジューシーで柔らかく、ヨーグルトの爽やかさとスパイス感がたまらん。
臭みなどなく香ばしさがGOODです。

中まで赤く色づけられたシシカバブはスパイス感がちとキツめ。
クセがなく淡泊な味なので辛さが際立ってますね。

チキンの下には真っ赤なネパール風キムチがあります。
玉ネギ?と生姜がたっぷりでシャクシャクとした歯ごたえ。
かなり辛く、刺激的でキツいですね。
チキンやナンにこの味が付いてしまうのがイマイチかな。

20091216230834

豆せんべいです。
これといった味はありませんがパリパリと食感がイイですね。

サラダは人参らしきドレッシングで浅間のお店と同じ。
甘くてウマいですよ。



20091216231029

[Bランチ880円]

カレーはほうれん草チキン、おすすめ(豆とジャガイモ)、ナンはチーズでスープをチョイス。


20091216230616

ほうれん草チキンはペースト状でドロドロです。
甘めで青草さがなく、クセもなく食べやすいですね。
チキンは大きくジューシーでウマい。

20091216231009

おすすめカレーは小豆みたいな豆で、軽くピリ辛ですが豆の甘さで優しい味わい。
ジャガイモはゴロッと沈んでいて、ちょいと水っぽいような印象でしたがウマいですよ。

スープはカレー味のチキンスープでスパイスがゴロッと沈んでますがクセはありません。
ウマいんですけどカレーだらけで口直しにならないのでカレー以外が良かったかな。


20091217002356

辛さは中辛でも控えめなので物足りなく感じる人も多いでしょうね。
でもそんな方のために卓上に真っ赤なキョーフの粉が。
もちろん私は使いませんでしたけど(笑)


20091216231933

20091216231135

20091216231247

20091216231719

200912162313572

20091216231641

20091216232047

20091216232219

駐車場は広いですし、緩い営業時間なので行きやすいですね。
スタッフさんはほぼ日本人なので安心です。
現地の方のほうが雰囲気は良いですけどね(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
