--------



2009-12-18

麺肴ひづき@松本市大手

限定をやってる今こそレギュラーを食べるチャンス。

20091216222523

[白醤油らーめん730円]

やはりメンマが変更されてますね。


濃厚な豚骨に魚がしっかり効いて絶妙なバランス。
コクがとんでもなくあって強烈な旨味が押し寄せてきます。
なのにクリアな感覚は白醤油由来でしょうか。
以前は優しすぎてボヤけてる印象がありましたが輪郭がくっきりとシャープ。
コクにごりのちょい優しいver.て感じで、ひづきさんらしさ全開!
揚げネギは入っていないので香りなどは別物ですよ。
まろやかな甘めのスープでウマいですね~

20091216222128

麺はいつもながらバツグンの茹で加減。
コシがありつつしなやかでスープにもバッチリ合ってます。

チャーシューはぶりぶりとレアな食感が絶妙ですよ。
小ぶりになったものの、ウマさは変わらず。

20091216222341

変更されたメンマは細くなってますがゴツいですよ。
例の独特な発酵臭は消え、オーソドックスな味わいに。
ちょい甘めですがコリコリと歯ごたえ良くウマい。
甘さ以外は気に入ったんですが、味付けや食感が変更されるみたいです。
店主は納得していないようなので次回が楽しみですね。



20091216222706

[味噌つけ麺830円]

田舎味噌みたいに強い存在感の味噌なんです。
ちょい酸味のある味噌がガツンと効いていて、なんとなく記憶と違うような。
甘味は控えめでシャープですね。
浮く背脂のコッテリ感と揚げネギの香ばしさのバランスがGOODです。

つけだれにはデカいブロック状とスライスのチャーシューが沈んでます。
ブロック状のは食べ応えあってぶりんぶりんでジューシー。
スライスのはギチッと歯ごたえがあってウマい。


20091216222457

太麺はこれまたいつもながらキュッと〆られて強いコシ。
小麦の香りがとんでもなくてウマっ!
濃厚なつけだれにもまったく負けずイイ麺ですね。



新しいサイドメニューです。

20091216223021

[トロ豚てりやきチャーシュー丼350円]

専用のバラロールチャーシューは厚めのものが2枚も乗って大ボリューム。
表面はカリッと焼かれて香ばしく、脂身はジューシーでふわふわ。
こりゃスゲーや。
甘いテリヤキのタレはサラリとしてウマい。
クドくなくチャーシューにもご飯にもサイキョーに合ってます。
ドッシリ油感もあって大満足ですよ。
これだけ強い味付けでも白醤油らーめんとのバランスは悪くありませんでしたよ。



20091216222633

[ゆで餃子400円]

サイズがデカくなってボリュームアップ。
めちゃジューシーでしっかり味付けされていてそのままでもイケます。
もちもちの皮とたっぷり餡のバランスが良くてウマい。


20091216222919

20091216223024

20091216232616

丼物の魅力が強すぎですね。
毎回でも食べたいくらいですけどカロリーが…(汗)
餃子房のトロ豚丼は量が多いそうですよ。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
