--------

スポンサーサイト


2009-12-25

凌駕IDEA@松本市征矢野

ちょい前に食べたものですがいつもの凌駕さんです。

20091214231923

[まぜまぜ汁なし麺850円]

やはり見た目は似てますよね。


背脂や温玉の白身がぷるぷると濃厚な味わい。
最近はドロリとタレというかスープ的なものが多くズルズルすすれます。
でも汁なしをワシワシ食らいたい私の好みからは外れてきてしまいました。
ウマいのはもちろんウマいですからね。
コッテリとオイリーなとこに粗挽き胡椒の刺激と魚粉でクドくありません。
魚粉以外はパスタ的な感じですかね。

20091214231607

にごらせつけ麺と同じ丸断面の太麺です。
スープの乗りは良いとは思えない麺なので、ちょいと香りが勝ち気味かな。

デッカいブロック状のチャーシューは脂身多めでヘビーです。
量も多くドッシリで食べ応えありますよ。
温まって柔らかくなるとフワフワで魚粉との相性もGOODです。
細くなったメンマはオーソドックスな味付けでめちゃコリコリ。
食感がアクセントになってウマいですね。
茹でキャベツの甘さはこの構成の中ではあまり効果を発揮しません。
口直しにはもってこいの存在ですよ。


20091214231809

信じられないくらい大量の粗挽き黒胡椒が沈んでいてビックリしてしまいました。
キリッと引き締まってアッサリサッパリ。
口直しというには油浮きが多いと思いますが、ウマいですよ。



20091214232116

[にごらせつけ麺900円]

やはりちょっとマイルドでクリーミーな方向に振ってるんでしょうか。
粗めの魚粉は大量に入ってますがインパクトとは無縁なまろやかさ。
私の味覚が濃厚なのに慣れすぎてしまったのかな?
具材はほぐし肉とメンマが沈みます。

太麺はサラリとしたつけだれが乗ってこないのでちょいと勝ち気味。
ウマい麺なので手揉みするだけで解決しそうな気がします。


両メニューともブレではなく意図的に味を変えてるような印象ですね。
汁なしは今までのは重すぎるという感想をよく聞いていたのでこれでイイのかも。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
