--------

スポンサーサイト


2009-12-22

みんなのテンホウ南松本店@松本市双葉

数年ぶりの肉揚げタンタンです。

20091212015432

[肉揚げタンタンメン720円]

ラーメンや味噌の肉揚げver.と差額が違いますがチャーシューの有無なんでしょうね。


ベースは醤油味のラーメン。
そこにバンバンチーメン用らしきゴマダレが浮いてます。
記憶ではもっとゴマゴマしてたと思いましたが、あまり強くありません。
ほんのりゴマの香りとコクがラーメンにプラスされた、という印象ですね。
タンタンらしさを感じなかったので、もう少しゴマを効かせてほしいかな。
辛味はもちろん入ってませんよ。
挽き肉は混ぜると旨味と深いコクがプラスされます。
ガラッと変化するわけではないんですね。

20091212015456

麺はオーソドックスな黄色い中細ちぢれ麺。
モチッとした茹で加減でなかなかコシがあります。
ごく普通の中華麺で、スープによく合ってますよ。

20091212015558

肉揚げはトンカツみたいな衣ではなく小麦粉(片栗粉もかな?)の衣です。
スープに沈む前はカリッとして、沈めるとフニャッと柔らか。
肉は薄めでジューシーさはありませんがサクッと切れます。
ボリュームは控えめながらウマいですね。

茹でモヤシはアッサリスープにちょい勝ち気味でしたがウマい。
ワカメがテンホウさんらしいですね。
相性はどうなんでしょ(笑)


軽さに少々驚きましたが、ゴマ味ラーメンて感じでウマかったです。
味噌タンメンなど限定メニューもあって迷っちゃいますね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
