--------



2009-12-21

麺屋 大輝@松本市中央

ちょいとおひさになりました。

20091209212926

[つけそば並700円]

久しぶりの昼の訪店でしたが賑わってますね。


20091209213134

少々とろみのあるめちゃ甘いつけだれです。
うっすら動物が効いてますが魚がメイン。
以前とそう変わりませんが、だいぶ軽いですね。
軽いのでクドさなどは感じません。
かなり辛く、お酢は入ってないですが以前のように入れないでくれたみたい。
塩分は低くそのまま飲めるくらいです。
なので麺とのバランスはイマイチかな。
おっそろしくぬるかったのには驚きました。

具材は刻んだチャーシュー、細いメンマ、茹でキャベツ、水菜、カマボコ、海苔。
量はかなり少なくボリュームダウンです。
チャーシュー、メンマとも薄味でウマいですが普通な印象かな。
すべて柔らかい食感なので何かアクセントが欲しくなりました。

20091209213453

太麺は若干太くなりましたね。
ものすごいコシが強く、もっちもち。
香りや味も変わったように感じましたが、それでもめちゃくちゃウマい。
やっぱり絶品ですよ!


20091209213655

やはり麺に対してつけだれが追いつけてない印象を受けてしまいます。
つか麺がスゲェんですね!



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
