--------

スポンサーサイト


2009-12-29

とり麺や 五色@松本市白板

しばらく食べてなくて気になってました。

20091208011450

[軍鶏そば750円]

杯数限定なんですけど夜でも残っていることがありますよ。


一口目はめちゃ軽くアッサリで以前と変わらない印象。
でも徐々にじわーっと鶏の旨味が増してくるんですよ。
旨味が以前みたく隙だらけではなく不思議と充実しています。
アッサリですがコクがあってウマいですね。
リンゴ由来なのか甘味が程良くバランスが良いスープです。
まったくクセなどなくスッキリで万人受けする味でしょう。

20091208011550

五色さんでは一番細い細ちぢれ麺です。
全粒粉ゆえのニチッとしたソフトな食感で独特。
悪くないんですが、もう少し固ゆでがイイかな。
香りが良くスープとの相性も良くウマいですよ。

鶏チャーシューは胸とモモかな?
白っぽい部位と脂身多めの2種類。
薄切りであまり旨味を感じませんが臭みがなくウマいですね。

穂先メンマはコリコリと食感が良くウマい。
薄味で軽い発酵臭が心地良いですね。
岩海苔がこのメニューだとあまり効果なし。
ウマいのはもちろんですが磯の香りが広がりません。


以前はかなり物足りないと感じた軍鶏そばでしたが良くなりましたね。
全体的にレベルアップしていてすげーです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
