--------

スポンサーサイト


2009-12-05

とり麺や 五色@松本市白板

今月の限定を食べてきました。

20091205005504

[緑のとり麺800円]

マイルドエスニックとハードエスニックを選べます。
ハードエスニックにも惹かれましたがマイルドエスニックで。
グリーンカレー風です。


ベースはとり麺ですがナンプラー的な味と香りが強く、まさにエスニック。
いつもの濃厚な鶏もしっかりしていてラーメンしてますよ。
香草的なクセはなく、鶏がうまくまとめているって感じでしょうか。
旨味はナンプラー的なものが加わって、ノーマルのとり麺以上に充実してます。
濃厚で旨味が強く、これはなかなかウマいですね。
グリーンカレーはうっすらカレーて感じですが、けっこう辛い…
ハードはクセが増してさらに辛さもアップするそうなので私にはムリかも。
個人的にはもっとエスニック臭がキツいのが好みなんですけどね~

20091205005431

麺はとり麺と同じ中くらいの丸麺。
なんか太く感じましたけどたぶん同じでしょう。
コシが強く香りも感じられて、バッチリ合ってます。

具材は鶏チャーシュー、メンマ、茹でキャベツと玉ネギ。
ちょいとキャベツが散ってしまいますが問題なしですね。



20091205005514

[小ごはん(十五穀米)100円]

グリーンカレー風ということでオーダーしてみました。
カレーとは言っても、うっすらなのでちょっと違ったかな?
でもエスニックなラー茶でウマいですよ。
十五穀米はたまらんです。


他にない1杯でウマかったです。
パクチーを山盛りにしてクセ出しまくりで食べてみたくなりました。

年末年始休業は30日~2日まで、新年は3日からの営業です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 
 私も昨日、同じものを食べました。

 ひょっとして、18:30くらいにお一人でお店にいらっしゃった方でしょうか?その方は写真撮っていて、小ごはん注文されていたし。

 昨日は、替玉1玉にしておきました。その前日は6玉食べて、昨日の夕方まで何も食べられなかったので。。

 このお店は本当にハイレベルだと思います。
 その中でも、私は「とり麺・特濃」が特に好きです。

確かにそのくらいの時間にピロピロと写真撮ってました(笑)
何か持って来られた方ですよね?
6玉!?スゴすぎます(汗)
替え玉する発想がありませんでしたけど違う麺にしたりして楽しめそうですね。
私も特濃好きなんですけどちょいとヘビーに感じつつある今日このごろです(笑)
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
