--------



2009-12-04

らあめん寸八@松本市筑摩

というわけで今月は早いうちに限定を食べてきました。

20091203233051

[C定食450円+玉子焼き50円]

全て普通で。

以前のB定食は食べなかったのでわかりませんが…こりゃスゲーです(笑)
限定とはいえ、コレをメニューに載っけちゃうなんて…


20091203233446

ベースは塩味の油そばだと思います。
トマトケチャップの香りが強すぎてよくわかりませんが(笑)
胡椒が混ぜ合わされていてキリリとアクセント。
ふわふわとソフトに茹で上げられた太麺にねっとりとタレが絡んでウマい。
存在感のあるイイ麺ですね。

20091203233644

ご飯は白米で味は付いてません。
追加トッピの玉子焼きとケチャップで、まるでオムライスみたい。
なので油そばとオムライスを1つの丼に盛り合わせた、って感じですね。
具材は刻みチャーシューとメンマです。
カリポリのメンマがウマい。
ネギは間違いなく合ってますが、なかなか熱が伝わらずキツめかな。
食後の口臭がヤバげです(笑)


20091203233626

添えられるスープは支那そばの鶏スープです。
旨味が強くてウマいですね~
水分の少ないメニューなのでこのスープはありがたい存在。


20091203233918

これはたぶん味濃いめか油多めにすると良さそうですね。
潤いが増して食べやすくなりそうです。

20091203234136

ボリュームたっぷりで腹いっぱいになりました。
直前にめいっぱい食べてきたっていうこともありますが…
このボリュームをトッピ含めて500円で食べられるってのはスゴい。
でも次回は食べるかな~食べないかな~?
だって思いっきりラーメンウェイから外れまくってるんですもん(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして。

よく拝見しています。

先日、早々にこれ食べたんですが、チャーシューが乗ってませんでした(涙)


今日もう一回リベンジしたいのですが、入ってなかったことを言うか迷ってます…。

はじめまして。
それは残念でしたね~
言うべきか悩むラインですね。
小心者の私は言えないですけど(笑)
でもこのメニューにチャーシューが乗ってないのは大ダメージですよ。
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
