--------



2009-12-12

スパイシーソウル@松本市中央

ランチに行ってきました。
伊勢町突き当たりの地下にあるお店です。

20091203012902

[豆と七面鳥のカレー1000円]

サラダと烏龍茶が付きます。


20091203012951

ゴロゴロといろんな種類の豆がいっぱいで豆だらけ。
柔らかくて歯ごたえもあって、こりゃイイですね~
七面鳥は普通の鶏肉と違いがわからないですがウマいですよ。
豆の食感の中にふわっとした食感で少なめですが好印象。
トマトベースで軽い爽やかな酸味のカレーです。
けっこうな辛さがありますが甘味もあるので優しい味わいになってますよ。
水分が少ないのにしっとりしていてバラバラにならず食べやすいです。
日本風なようなインド的なような独特の味でウマいですね。
ルゥを使わずスパイスを調合して作られてるそうです。

20091203013054

それなのにライスにめちゃ合ってるんですよ。
カレーに対してライスがちぃと少ない気もしますが。
添えられるエビせんがパリッとウマいんです。
カレーにもバッチリ合ってますよ。
やはりライスに乗っているフライドオニオンはイマイチ相性が良くないような。


20091203013148

サラダは梅カツオみたいなドレッシングです。
爽やか~でウマいですね。



20091203013246

[和・黒ごまカレー1000円]

黒ゴマだらけでプチプチと新感覚ですよ。
めっちゃゴマですが強烈ではなく、カレーとのバランスが絶妙。
玉ネギもたっぷりで甘さもよく合っていて、辛さが中和されてナイスです。
こちらもトマトベースですが、ぜんぜん違う印象になってますね。
こちらも独特でウマいな~


20091203013328

他にあまりない存在感で魅力たっぷりです。
店員さんの印象も良く居心地が良いお店ですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
