--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-06

凌駕IDEA@松本市征矢野

ちょいと早い時間に来たので久しぶりに満席じゃないIDEAさんを見れました。

20091203001737

[にぼ二郎750円]

全増し(野菜、ニンニク、タレ、アブラ増し)で。
大人気メニューでオーダー率はかなり高いみたいですね。


半濁くらいの濃度のスープで濃厚ではありません。
軽めですが大量の背脂でコッテリ感はじゅうぶん。
ここまで大量でもぜんぜんクドさや臭みがなくて、さらに増したいくらいです。
甘めのスープで旨味は過多なくらい強くてウマいですね。
やはりこういう系の中では上品な印象です。
ニンニクはこの量だとさすがに辛くてビリビリきて大変(汗)
でも匂いや旨味が合いまくりで必須でしょうね。
煮干し粉は大量ではないんですがワイルドな香りで存在感バッチリ。
完全に混ぜないことで効きに強弱がついてアクセントにGOODです。
増したタレは野菜も多いからなのかちょうど良い加減ですよ。
カドがなくシャープなのにまろやかな印象で絶妙ですね。

20091203001926

麺は黄色が強い太麺でコシが強くふわっと感もありウマい。
ガシッとではなくしなやかで茹で加減もバツグンですよ。
香りも強く、これだけ強いスープにもまったく負けてません。
かなりな太さなのでヘタりも遅くて最後までコシを楽しめます。

ブタがとんでもなくデカい!
背脂の量とか視界に入らないくらいの、ちょー存在感!
肉自体は六方のほぐしブタと同じような部位と味付けかと思います。
ここまでデッカくても繊維に沿って軽く裂けるくらい柔らかいんですよ。
肉の旨味が感じられて薄味なので飽きずに完食出来ました。
脂身が少ないのも助かります。

野菜はそれほど多く見えませんが、ギューッと詰め込まれています。
箸が刺さらないくらいでしたから(笑)
モヤシの瑞々しさとキャベツの甘味がよく合っていてウマい。
シャキッと感を残しつつ柔らかくて絶妙ですね。


いや~久しぶりの二郎系はガッツリすぎて大ボリュームでした。
胃が小さくなりましたな…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。