--------

スポンサーサイト


2009-12-13

俺らラーメンちょもらんま@松本市宮田

かなり久しぶりになっちゃいました。

20091128232203

[コクとり塩730円]


おぉ~めちゃ濃厚でドッシリしてます。
半濁スープなのでサラリとしながら濃厚なのに軽い口当たり。
油浮きが多めなんですけど甘い油でウマいんですよ。
塩分は負けじと高めでキリッとシャープです。
塩ダレの主張がしっかり感じられてウマっ!
甘さは控えめで油のねっとり感、スープのコク、全てがパーフェクトですよ。
私の思う全盛期のちょもさんそのままの印象でたまらんですね~

20091128232345

中太に感じるちぢれ麺は白くて独特。
固めの茹で加減でガシッとコシが強い強い。
香りが強いのに主張しすぎないのでスープにバッチリ合ってます。

チャーシューは赤身のと脂身多めのが2枚乗ってます。
けっこうワイルドに匂いましたがスープが強いので問題なし。
脂身はブリンとしてウマい。

煮玉子は相変わらずねっとり半熟が絶妙です。
しっかり味が染みているのに薄味でウマい。
ネギは個人的にコクとり塩にはビミョーなように感じますね。


いや~本領発揮したちょもさんの力は凄まじいですね。
この味で安定してるのなら訪店頻度がアップするのは確実でしょう。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
