--------



2009-11-30

凌駕-縁-塩尻店@塩尻市広丘高出

凌駕メニューを封印して豚骨のみに絞った塩尻店です。

20091127002941

[濃厚和風中華そば800円]

現在は昼のみの営業ですのでご注意を。


魚粉密度のちょー高いスープで泡立ってます。
ドロドロと高濃度でコンデンスとは違う豚骨の濃度の高さなんですよ。
ここまで濃厚なのに臭みやエグミがまったくないのはさすが。
油浮きがあるので濃度と相まってめちゃヘビーです。
豚骨のドッシリとした旨味にガツンと魚が効いてウマい。
甘めでもクドくなくてすげーインパクトですよこりゃ。

20091126232854

コシが強くもちもちブリンとした太ちぢれ麺。
IDEAと同じかと思います。
小麦の香りがバッチリ香ってウマいですね~
これほど強烈なスープにもまったく負けず相性良すぎです。
細麺の替え玉を試してみたかったですね。

チャーシューは相変わらずデカいもので変わってません。
キレイなバラ肉で肉の味を生かす薄味です。
柔らかくてウマいですよ。
ポリポリのメンマはいつもの味付けでGOODです。



20091126233131

[つけ麺900円]

器を持てないくらい熱々のつけだれは基本的には中華そばと同じです。
辛味やお酢など入ってなく、塩分は程良くそのままでもイケるくらい。
魚粉が山盛りに乗っていてさらにインパクト大!
違うといえば甘味がプラスされてます。
豚骨由来ではなく砂糖のような印象の甘味。
最初はまとわりつくような感覚でイイんですが終盤はクドく感じました。
ちょー濃厚なのでちとキツめ。
甘さ以外は以前のとそう変わらないかな。
具材は刻んだチャーシューとメンマが沈みます。
テボで温めるせいかメンマは柔らかいので何かアクセントがあればなお良しかと。

20091126232722

麺は中華そばと同じです。
キンキンに冷たい丼にキュッと〆た太麺がボリュームたっぷり。
ムチムチで香りが良くてウマい。
魚粉のおかげでつけだれの絡みがバツグンですね。
ちなみにあつもりも出来るそうです。


20091126232927

2杯ともこれほど高濃度でもやりすぎ感がなく、とても完成度が高いものでした。
昼営業のみなのが惜しいですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
