--------



2009-11-29

手延べうどん むぎの里松本店@松本市鎌田

しつこいようですが、うどんといえばこちらもありましたので(笑)

20091125231229

[鴨きのこうどんミニ丼セット1134円]

接客が良くて落ち着いて頂けます。


20091125231638

トロミのあるツユはカツオにきのこ、鴨なのか動物系ダシが効いてます。
旨味に隙がなくウマいですね~
油浮きがほどほどありコクがあってドッシリ。
なんだかラーメンにも通じるスープで気に入りました。

20091125232240

うどんは独特の末広がりな形状です。
柔らかめですがなかなかコシがあってウマいですね。
ツルツルですがトロミのあるスープなのでよく合ってますよ。

鴨肉は片栗粉をまぶして煮てあります。
ぷるぷるした表面の食感が楽しいですね。
ちょいと鴨臭くて固いものですがウマい。

きのこはシメジ、エノキ、舞茸の3種類です。
特に舞茸の香りが良くてウマい。
他は揚げた茄子と焼き目のついた長ネギ、水菜です。
茄子はじゅわ~っと旨味が染み出してきてウマいんですよ。
油感もたまりません。
ネギもトロッとザクッとでウマっ!


20091125232157

[ミニマーボー丼]

普通の麻婆豆腐がかかった程良いボリュームのミニ丼です。
山椒が多めにかけられていてビリビリと強い刺激。
雰囲気が本格的な感覚でなかなかウマいですよ。



20091125232434

[長崎皿うどん924円]

20091125232749

醤油味が強くてなんとなく長崎っぽい印象はありません。
具材のさつま揚げなどの練り物のダシがよく出てます。
スープが多くトロミは緩めですがウマいですよ。
揚げた細麺はスープを吸ってすぐ柔らかくなってしまいます。
まぁでも油っこくなくてウマい。


もう少しうどんを際立たせるメニューがあれば魅力アップなんですけどね~
うどん自体はおいしいのにちょいともったいない印象を受けてしまいました。
でもレストラン的お店なのでイイのかもしれませんね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

得得はー?

あっ、そういえばありましたね(笑)
こうちゃんうどんも。
どっちも行ったことないんですけど行かねば!
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
