--------



2009-11-24

凌駕IDEA@松本市征矢野

大人気のこちらです。

20091119003841

[醤油ラーメン700円+味玉100円]

しばらく食べてないメニューだったので久しぶりに。


めちゃまろやかな不思議なトロミのある甘いスープです。
鶏がメインかな?に魚が優しく効いているオーソドックスな構成。
でも普通の昔ながらのスープではないんですよね。
背脂が浮いてますがぜんぜんクドくなくアッサリなくらい。
まる~いスープでコクがあってウマいですよ。
うっすらニンニクの旨味が広がり味が変化して最後まで飽きないのもGOOD。

20091119004025

中くらいの黄色いちぢれ麺はいつものものです。
ニチッとした食感なんですけどコシはあるのが不思議ですね。
独特の香りが感じられてウマい。

チャーシューはこのバラ肉のになったんですね。
脂身多めでブリブリと食べ応えあります。
薄味でウマいですが味がしっかり付いていた以前のが好みだったかも。

味玉は見事なゼリー状で柔らか。
いつもより若干薄味でちょいとキレがないもののウマいな~
メンマがコリコリで発酵臭強めなのは前回と同じです。
このスープにはよく合ってますよ。



20091119004341

[にごらせつけ麺900円]

20091119003638

濃厚な甘めのつけだれは安定してます。
カツオなどの魚粉がガツンと効いてますが豚骨がしっかりまとめてますね。
めちゃくちゃ魚粉でザラザラですけど。
それなのに塩分は高すぎず絶妙なバランスなんですよね。
いつもと同じくウマいですね~

つけだれには短冊切りのチャーシューが大量に沈んでます。
ラーメンと同じもので脂身がヘビーですがウマいですよ。
薄味ですがつけだれが濃厚なのでよく合ってます。

太麺は軽くちぢれていてつけだれの絡みがバツグン。
なんとなく水の味なのかがジャマして小麦の香りをあまり感じないんですよね。
でもつけだれにつけるとバッチリです。


やっぱウマさに隙がなくたまらないですよ。
次こそはにぼ二郎で!



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
