--------



2009-11-21

寸八カップ再来!@セブンイレブン

そのままの再販ではなくブラッシュアップしたそうです。

20091117120115

[松本の名店「らあめん寸八」豚骨醤油らあめん450円]

パッケージの店主の写真もちょっと違いますね。


20091117120206

油浮きが多くしっかり豚骨ダシが出ていて濃厚でコッテリ。
やはりチルドならではの本格的スープに仕上がってますね。
塩分は少々高めでキリッとした印象があります。
ウマいですが、やはり寸八味ではないですよね。
粒状の脂身が少し浮くのはなんででしょうか。

20091117120330

太麺はぶりんぶりんとした食感で固めで歯ごたえはあります。
コシ、って感じではないかな。
スープを弾いてしまいますがなかなかウマい麺ですよ。

チャーシューは別物ですがウマい。
キャベツが生じゃないのはしょうがないですね。
外してチンすればいいんだし。
柔らかくなったのも甘くてウマいですよ。
ほうれん草はなかなかイイですね。

全体的に以前のよりちょっと量が増えてボリュームアップしたような気がします。



ついでに。
20091117120356

[上田の名店「おおぼし」監修 ばりこて(白)450円]

20091117120424

こちらは甘味のある優しいスープです。
チルド独特の豚骨臭は寸八と同じでベースは変わらないのかな?
基本的なとこはお店と似てますが背脂の量といい、違うポイントが多々。

20091117120627

麺も寸八と同じような印象を持ちました。
レンジの加熱加減もありそうですが、若干柔らかいくらいの違いです。
これまた悪くないですよ。

やっぱチャーシューはウマい。
粗挽き胡椒が主張しすぎずよく合ってます。
味玉はガチガチに固いもの。



またついでに。
20091117120740

[的場浩司監修チョコロックシュー(カスタードホイップ入り)150円]

20091117120819

20091117120923

チョコが豪快にかけられてシャリッとしたような食感があります。
ただ、それ以外はなんか昔っぽいシュークリームなんですよね。
ねっとりしたクリームは安っぽいようなめちゃ甘いクリームです。
チョコも甘いのでかなり強烈。
クリームがもう少し本格的な舌触りで甘さ控えめなら良さそうですね。



色々と話題のこちらも。
20091117121214

[チェリオ なんちゃってコーラ]

全体像を撮り忘れてしまいましたが、タバスコの瓶みたいなんです。
さすがチェリオですね~
発想がぶっ飛んでます(笑)

色が赤いだけで普通と言えば普通のコーラです。
見た目の錯覚なのか香辛料っぽく感じちゃいますね。


ヤバい…節約生活を送ってるはずがコンビニに吸い寄せられてる(汗)
やはり魔物ですから抵抗できないですよね(笑)
もう1つあるおおぼしカップは辛くでもしてみようかな。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
