--------



2009-11-20

FRESHNESS BURGERイオン上田店@上田市常田

長野県内にはイオン上田店しかないみたいですね。

20091117024933

[ベジタブルバーガー マッシュルーム420円]

信じらんないくらいデッカいマッシュルームが挟まれた話題のハンバーガーです。


お肉の代わりでも全く違和感のない巨大なマッシュルーム。
柔らかくめちゃジューシーでウマっ!
マッシュルームの味が濃く、臭みやクセは全くありません。
これは話題になるだけありますね。

20091117025140

ソースはマッシュルームの傘の部分にたっぷり。
バルサミコの爽やかな酸味は感じますが基本的にはテリヤキソースのよう。
合ってますがちょいと濃いめなので、もう少し優しいソースがイイかな。

他の具材は豪快な輪切りオニオン。
焼いてあって辛くなくて甘さがウマい。
トマトはめちゃ薄切りでまったく存在感ありません。
バンズはしっかりめのもので主張はしませんがウマいですね。
焼かれてカリッとしたのがアクセントになってます。

マッシュルームが滑ってかなり食べにくいんですけど、ちょー気に入りました。
肉っ気がなくてもボリュームたっぷりですし。
松本にもあったらまた食べたいんですけどね~



20091117025150

[ベジタブルバーガー トーフ420円]

豆腐そのまま!
薄味で豆腐そのままですけどカリッと焼き目がついているのでウマいですよ。
粗く刻まれたアボカドがよく合ってます。
ヘルシーな中にもアボカドのコクで食べ応えあります。
こちらはトマトが厚切りで豪快。

ソースはサルサソースのようなスパイシーなもので香りが強すぎるかも。
ちょいと主張しすぎでバランスが良いとは思えません。
もっと濃いか優しいものにするかどっちかが良さそう。
バンズはマッシュルームと同じです。



20091117025221

[ネギミソバーガー320円]

カボチャの練り込まれた黄色い小さめのバンズです。
甘さとかそれほど感じませんがふわふわ柔らかくウマい。
パティとのバランスもGOODですよ。

ネギミソは刻み長ネギを炒めて甘めの味噌で味付けされてます。
軽く味噌って感じで違和感なく合ってますね。
マヨネーズがまとめ役でナイスです。

パティは薄くてボリュームありませんがジューシーでウマい。
肉の粗挽き感の食感が良くて食べ応えあり。
オージービーフ100%だそうですがクセなどありませんよ。



20091117025251

[フライドポテトR200円]

くし切りの厚いホクホクしたポテト。
カリッと揚げられてしょっぱすぎない塩味でジャガイモが活きてます。
これといったものはありませんがウマいですね。


さすがはフレッシュネスバーガー。
時間はかかりますが手作り感が優しい印象でウマかったです。
マッシュルームは持ち帰って家で分解して食べたいんですよね。
でも帰るのに1時間以上かかるのでおいしくなくなっちゃうかな…

営業は22:00までですが、確か21:00以降はドリンクのみのオーダーだったような。
↑あいまいでごめんなさいですが(汗)
前回フラれましたのでご注意を。

お店のHPは→http://www.freshnessburger.co.jp/



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
