--------



2009-11-28

はなまるうどん松本筑摩店@松本市筑摩

で、丸亀製麺とどう違うのかと思い行ってきました。

20091111221754

[しょうゆ大(冷)399円]

3時過ぎの訪店だったんですけどお客さんは途切れません。


20091111222204

比べると若干細めなのかな?
〆てあるうどんはコシが強くて食べ応えあります。
小麦の香りが良くてウマいうどんですよ。
大は3玉なんですが量が多くてガッツリ頂けます。
醤油のみのシンプルな味でうどんの味が引き立ってイイですね。
大根おろしに醤油が染みてうどんに絡むのもGOODです。

自分でトッピした揚げ玉はホントの天かすではなく専用品のようです。
味が付いてなくて香ばしくもないのであんまウマくないかな。
冷たい汁なしメニューなのにすぐふにゃふにゃになってしまいます。
ザクザクの青ネギは臭みがなくウマい。



20091111222347

[ぶっかけ中(冷)399円]

ダシの効いた軽い酸味のつゆがいっぱいかかってます。
キツくない優しいつゆでウマいですよ。
うどんの味、香りを生かすもので好印象。
このつゆなら温かいver.でも合ってそうですね。
レモンは大きめですが強くなく香り付けって感じで爽やか。



20091111222652

[ちくわ磯辺揚げ105円、げそ天137円]

前回のような衣の硬いガリガリがなく自然なサクサクです。
ゲソに火が通りすぎてて噛み切るのが大変ですけどデカくてウマいですよ。
磯辺天はふわふわすぎですが青海苔の香りが良いですね。
大きくてボリュームたっぷり。



20091111222245

[ぶっかけ蒸し鶏サラダ189円]

ゴマドレッシングで見たまんまの味でウマいですよ。
コンパクトなサイズなので野菜オンリーでイイのでもうちょいボリュームを…

このゴマドレをうどんにかけるとなかなかイイんですよ。
そのまんまの味ですけどね(笑)


はなまる、丸亀製麺ともそれぞれ良いとこがありますね。
うどんだけ比べると私は、はなまるが好みかな。
3玉もありますし(笑)
雰囲気はだんぜん丸亀。
気分によって使い分けられるってのは良いコトですね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
