--------



2009-12-01

ずくや昌楽@松本市野溝西

ちょうどお昼の訪店でしたが待ちが出来るくらい人気があります。

20091111141539

[ずくやラーメン500円]

基本の辛さの辛度★★★で。
辛いのが苦手で怖いのでノーマルです。


豆板醤的な辛味のように感じますね。
けっこうストレートにくる辛味で私にはこれでギリかも(汗)
玉ネギ由来のような甘味もあるのでバランスは良いと思います。
ベースはアッサリの味噌で特筆するものはありませんが辛味に負けてません。
辛い中にもしっかり主張していてウマい。
複雑な旨味が絡み合ってまったく物足りなさなどありませんよ。

20091111141822

中くらいのちぢれ麺は前回の潮と同じですね。
スープが強いながらもアッサリなので小麦の香りを感じられます。
勝ちすぎず負けず、バランス良く合っていてウマい。

デカいチャーシューはホントにスゴいですね~
豚の匂いが強めで存在感たっぷり。
薄切りなのでスープが絡んで、ちょいパサも気になりません。
ピリ辛のスープとの相性バッチリです。

茹でモヤシはシャキッとウマい。
辛いものとはよく合いますよね。
水菜はモヤシに負けてあまり主張しません。
メンマは普通にウマいですよ。



20091111141901

[焼き肉丼500円]

辛度0で。

これは普通ですね。
豚バラと玉ネギをよく炒めて醤油ベースのタレを絡めています。
豚肉は脂身がブリブリジューシー。
玉ネギがよく炒められていて甘くてウマいんですよ。
お肉ももちろんウマいんですけど玉ネギが主役ですね。
濃いめの味付けでご飯がすすみまくります。
でもこの味付けだと辛いver.のほうが個性的でウマそですね。
量はほどほどでサイドにピッタリ。
ラーメンと比べるとコスパは良くないかもしれません。


20091111141945

10辛食べる人が信じらんないんですけど(笑)
でも前回行った時は数枚しかなかった色紙が壁一面にズラリなのでいけるんでしょう。
デカ盛りは余裕でいけそうですが(笑)
それにしても良いお店ですね。
新登場の油そばもウマそですし、なぜかあるナンも気になります。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
