--------

スポンサーサイト


2009-11-18

麺家いわい@松本市野溝木工

駐車場が満車で焦りました(汗)
でも店内のキャパがあるのでギリ座れて一安心。

20091108192718

[らーめん中盛700円+ほうれん草多め100円]

画質がダメダメですんません。


トロリと濃厚なスープ。
旨味がとんでもなく出ていてウマい!
豚骨だけではなく鶏とか海系かな?の旨味が信じられないくらい出ています。
隙がないどころか過多なくらいでスゴいですね~
甘めの油は多めですがスッキリ感もあります。
臭みもなくバランスの良いコッテリ感がもうたまりません。

20091108192943

太麺はいつもながら固めの茹で加減で安定してます。
ガシッともちっとでイイ麺ですね。
濃厚なスープに負けてなく小麦の香りもバッチリ。
中盛なのでボリュームたっぷり食べ応えたっぷり。

20091108193511

チャーシューはいつもと若干違う印象でブリッとしてました。
たぶん以前にもあったようにたまたまでしょうけどね。
肉の旨味が強く味付けはいつも通りでウマい。
いつものホロッとした食感が好みではないので今回のはGOODでした。
海苔もウマいんですよ。
厚めのしっかりしたものでスープにちょっと沈めて食べるとバツグン。
ご飯がめちゃ合いそうです。

レンソウはまた量が増えたような気がしますね。
見た目以上にスープに沈んでいてボリュームありますよ。
柔らかいのでザクザク感が欲しいトコですがウマい。
スープを吸ってめちゃ合うんです。
青臭さなんかなくてやっぱ外せないトッピングですよね。


いや~ウマかったですね~
家系とは違うベクトルだと感じる、他では食べられない1杯です。
以前はブレを感じることもありましたが最近は安定してますよ。
らーめん1種類のみなのに魅力的ですばらしいですね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
