--------



2009-11-27

讃岐釜上げうどん 丸亀製麺 塩尻店@塩尻市広丘野村

冷たいうどんのコシを確かめたくて行ってきました。

20091029224933

[ぶっかけうどん冷(大)380円]

それにしても混んでますね。


20091029223636

やはり冷たく〆られたうどんはコシが強いですね~
でもふわふわ感もあってウマい。
小麦の香りもしっかり感じられて自家製麺の強みが出てますよ。
最初から薄めのダシ醤油がかけられてます。
しょっぱくなく酸味などなく、ダシも強くないためうどんが活きますね。
ただ、サイズが小、大しかなくて物足りなさMAX。
まったく足りないですよ…
ちなみに青ネギ、天かす、生姜はセルフの後のせです。
ザクザクネギにかき揚げの具材がちらほら見える天かすはなかなかウマいですよ。



20091029224129

[おろし醤油うどん冷(大)430円]

こちらは卓上のダシ醤油を自分でかけます。
もちろん大根おろしと醤油の相性はバツグンですよね。
でもぶっかけのが上品な印象を持ちました。
すだちの酸味は爽やかでよく合ってます。



別日のです。

20091125234939

[釜玉うどん(大)430円]

20091125235147

温めたうどんに温玉をまぜまぜしてくれて、揚げ玉、ネギはセルフです。
やはりうどんのコシがないんですよね~
ふわふわでもちろんウマいんですけど、コシの強さを楽しみたい。
玉子は熱が入ってふわっと固まる部分とトロッとしたとこが両方味わえます。
卓上のダシ醤油をかけると玉子かけご飯的味わいで間違いないですよね。
青ネギの青臭くないザクザクとした食感がアクセントになってウマい。
このネギは辛味などの刺激が少なくて良いネギですよね。



20091125235355

[おろし醤油うどん冷(大)430円]

やはり冷たいうどんはコシが強いですね。
もう少し強くても良さそうですがふわふわ感もあってウマい。
大根おろしにダシ醤油が染みてうどんによく絡んでGOOD。
調子に乗って揚げ玉をいっぱい入れてしまってちょいクドくなってしまいました(笑)
かき揚げの具がちらほらあるものでウマいですよ。



20091029224412

[小海老かきあげ130円、ちくわ天100円、かぼちゃ天80円]

巨大なかき揚げはエアリーなもので軽くてウマい。
海老の存在感はありませんが食べ応えあります。
他のも揚げたてサクサクでウマいですよ。


20091029224419

ちとメニューのバリエーションが少ないんですがイイお店ですね。
はなまると比べたくなってしまいました。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
