FC2ブログ

2007-04-10

きまぐれ八兵衛

休みと営業時間が合わないためかなり久し振りです。

20070409201841

       [東池袋大勝軒spirits豚醤和風つけめん800円]

長っ!「とんしょうつけめん」で通じますよ。

つけだれにはメンマ、チャーシュー、白髪ネギが沈んでいます。
白髪ネギはピリ辛ですね。器の中で唐辛子と絡んだだけかもしれませんが。
結構大量に入ってるのでネギは最初にやっつけてしまいました。

豚骨ベースで濃厚つけだれはそれほど酸味、甘味は強くないですかね。
実はきまはちさんのつけ麺は酸味が強烈と聞いていたので未食なんです。
大勝軒っぽい感じはしませんでしたがなかなかのうまさ。
ただ、もともと温度が低いのかソッコーで冷めちゃいます。
アツアツだったらもっとうまかったでしょうね。
魚粉は麺を入れたら沈んでしまったのでまぜまぜしちゃいましたがそれほど強烈じゃないです。

麺は中太というくらいでしょうか、意外にも細かったです。
ストレートの麺はこれでもかっ!ってくらい小麦の香りがします。
濃厚なつけだれに全く負けていないすばらしい麺です。

具材は存在感が若干弱いかな?
つけだれが塩分濃度もけっこう高いし仕方ないですね、こればっかりは。

思った以上にすんなり食べれてビックリ!
つけ麺をはじめ、全メニュー制覇したくなっちゃいました。

ということで早速基本の長浜らー麺を、と思ってたら50円高のこれを頼んでしまいました…
わかりにくいっすヨ(涙)

20070409203015

                [らー麺650円]

ヤバッ!写真撮る前に2口食べちゃいました。
慌てて整えましたが実際はもうちょいキレイですよ。

相変わらずの臭ウマ!たまんないですね~
前回はやたらしょっぱかったんですが今回はちょうどいいです。
ザラザラ感が全くなく、とろみがあるスープはスープなのにつるっとしてますね~
ウマッ!こりゃうまい!

麺がまたイイんです。極細というほど細すぎず、強いコシ。
小麦の香りもたまりません。
今回は自粛しましたが、この麺を100円で替え玉できるなんてすばらしいっすね。

らー麺にするとトッピされるもやしはいらないかも。
チャーシューはぶりっとしてうまいがパサつきますね。
まぁでもこういう系のラーメンのチャーシューを考えればかなりうまいですよ。


あらためてレベルの高さを再確認させられました。
これで近ければなぁ~
そうそう、丼カワイイっすね。
なんかアンバランスな感じがして楽しくなっちゃいました。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きまぐれ八兵衛(豚醤つけめん)

久々に「きまぐれ八兵衛」へGOッス! 自分と嫁ハンは「東池袋大勝軒spirits

comment

管理者にだけメッセージを送る

すんげぇ美味そうッス!
つけ汁の中の具材が凄いッスねぇ。。。
こりゃ食わんといかんすね。

そうなんですよ、麺をどぼっとつけようと思ったらネギやらメンマやらがいっぱいありすぎてムリなくらいでした。
他では食べられない味ですからね~食べるべし!
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター