FC2ブログ

2007-04-05

ゆいが

前回振られてまたまたリベンジ。

20070404152924


大勝軒企画のつけ麺です。
名前がわかりません…900円でした。

つけだれは甘くてお酢が結構強いです。
ただ、心地良い甘味と酸味でウマイ!いや、マヂでウマイ!
プラスゆいがさんお得意の節ガツンです。
大勝軒系なのですがゆいがismがビシビシ感じられます。
中にはさいの目状のチャーシュー、メンマが沈んでいてどっしりしてます。

釜揚げなので麺が節系のスープの中にインです。
かなり柔らかめに茹で上げられた極太麺、ウマイ!
つけだれにめちゃ合ってます!
麺量はあまり多くないのでもう一回頼もうかと思いましたよ。

最後は丼のダシをつけだれにぶっこんでスープ割りの完成!
節粉がたまるくらいガツンなスープ、うまかった~

これは再食確定ですね。いつまでやってるかわかりませんがレベル高い!

2食目は迷ったんですが唯一未食の焦がしで。

20070404152854

             [味玉焦がしそば900円]

真っ黒です!
これはマー油ですよね?ニンニクな感じはあまりしませんでしたが、強烈な香ばしさとサクサクの食感がGOODです。
油の層がかなり厚めでちょいヘビーでしたが、良い意味でゆがさんらしくないジャンクさが良かったです。
スープは魚介をあまり感じません。これだけ一面を覆ってるので当然ですね。

麺は中太ストレート。若干存在感が弱く感じてしまいますがうまいです。

チャーシューはデカイというか長いですね~
デフォなんですがこれが二枚。炙ってあるように思います。
脂身多めですが肉の食感も良くてウマイ!

メンマは焦がしだと小さく切ってあるんですね。
デカイのを期待してたのでちょいショック(笑)

味玉は先ほどのつけ麺にも入っていましたがよくわからなかったので付けてみました。
やはり味が薄いですね。半熟ぐあいはわるくないんですが存在感がなさすぎです。
おしい!

焦がしは初ゆいがさんの人にはオススメしませんが、濃厚魚介にマー油は初めての体験でした。
香味油プラスとかいろいろ楽しめるいいお店ですね。
やはり長野市といえばゆいがさん、はずせませんな。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター