FC2ブログ

2007-03-15

麺肴ひづき

全メニュー制覇したいとこですが気になってしまい2回目です。
12時の訪店でしたが続々と来店客があります。

20070314121948

             [潮ラー麺 味玉トッピ820円]

やはり値段設定は高めですよね。
この味にハマリまくったらキケンな予感がします(笑)

まず見た目からして以前の潮ラーとは違います。
揚げネギがかなーり少なくなってますね。多過ぎかな?と思っていただけに印象はいいです。

スープを一口飲むと違いが明らか。
魚介の節系の味が強いです。以前は私の舌だと全く感じなかった魚介が支配してます。
動物系は影を潜めています。
充分うまいのですがなんというか普通にうまい潮ラーといった感想です。
ひづきさんらしさみたいなのはないかな?
揚げネギはもうちょっとあったほうがいいかもしれません。

麺は若干柔らかめでした。うまかったですよ。

チャーシューは少々パサつきがありましたがわるくないです。

メンマは存在感が弱いです。もうちょい味がほしいところ。

味玉はうまいですね~
ギリ流れ出すくらいの黄味がトロッとして、味もよーく染みていてうまい!
やはり味玉トッピは外せません。

で、気になったのが海苔です。
スープに浸すと岩海苔のように溶けるのがいい具合だったので、今回も最初に沈めておきました。でもいつまでたっても溶けないんですよね~
ほとんど食べ終わってからハシでつまんでみましたが崩れることなく1枚のままです。
変わったんですね。
オープン間もないですからいろいろと変更してるんでしょうね。
ということは何度も行かないといけないっちゅーことですね。

ちなみに今行くと潮つけ麺の告知と10%OFFのサービス券もらえますよ。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!はまりつつあるようですね(笑)メンマは、潮とそれ以外のラーメンで使い分けされてるような気もします。

こんにちは!若干はまりつつあります(笑)
使い分けですか、全くわかりませんでしたよ。というかブログ書き終わると食べた味の記憶があいまいになっちゃうんですよね~
はっ!これもトシのせいか…
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター